

フロッピー

ソニーがついにフロッピーディスクの販売を
来年3月で終了するそうだ

前の会社でも、使う頻度が
極端に減少して2年ほど前50枚
購入したけど退職する時チェックしたら
まった減っていなかった

でも4.5年前までは、メールで来た
通達書類を毎回営業所の皆にフロッピーに
保存して配っていたからすぐ在庫が無くなって
焦ったこともあったっけ
(使用済を回収して使っていたけどね)

その頃は、まだ社内用に個々のアドレスが
無かったのでそんなアナログ式だったんだよねぇ

世の中がほんの数年で
めまぐるしく変化していくのを
実感しますなぁ



今日の午後からあの父親が購入した還元水機器の
使用説明に業者が来ると言うので
さっさと逃げ出した

2時間ほどして家に戻ったら母が
「今から来るって電話があったよ」
「えぇ~?まだ来てないの?

今度はレオ連れて長い散歩に出ることにした
1時間かけて戻ったらまだそれらしき車があるじゃないの!

あの業者 父の同級生のオヤジ またウソついたな
(先週来るっと言って今週になり1時に来るはずが4時である)

約束を守らないヤツはマッタク信用ならん!
帰るまでもう一度レオと散歩してきた

母に説明の時父親もいたか聞いたら
「すぐ自分の部屋に退散して私だけ聞いてた」ですと!
ふん!想像していた通りだったね


前にも書いたけど
あの父の同級生のオヤジまた勧誘の電話してきたら
今度は絶対許さないゾ
うちの弟なんかもっと怖いゾ←弟頼りかいっ!
(理論攻めで来るからすごいぞーっ!)

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
