

何でだろ

昨日、夕食後ウォーキングしていたら
近所の奥さんに捕まった

いつもは挨拶だけで通り過ぎていたんだけど
最近、朝夕のウォーキングで出会っていたので
どーもワタシの事が気になっていたようだ

「朝晩、歩いているよね?やっぱりダイエットで?」
まさかお昼も歩いてるとは言えなくて
「ハイ、そうです」

「前から比較すると、かなり痩せたでしょ?
もう歩かなくてもいいくらいじゃない?」
「確かに、痩せましたけど、すぐ太っちゃう体質だし
実は体脂肪率は高いんですよ」

「え~っ?そんなに痩せても体脂肪率高いの?」
「体重だけ減っても、体脂肪率がやや肥満って出ちゃうんですよ~」

そうなのだ!これが不思議なんだけど
太っていた時はそれほど体脂肪率高くなかったのに
(その時もやや肥満だった)
痩せてもあまり減らず、2年前の健康診断のとき
「もう少し体重減らしましょう」って言われて
ショック受けたっけ・・・

しかし・・・blogでダイエット宣言したわりには
あれから体重変化ナシ
(実は結構食べちゃってマス・・・


母自慢?のチューリップ
1つの茎でいくつも花をつける変り種らしい
image220427a.jpg
何個か植えたのにその咲き方は1本だけ・・・
image220427b



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

体脂肪率を減らすには、運動ですねー♪

マッチョになってちょ!

寒すぎるダジャレ・・・汗

> ぱぴレオンさん
う・・・運動はウォーキング以外続かない・・・v-406
水泳かジムがいいんだけどねぇ
でもマッチョはイヤだなァi-237

No title

面白いチューリップですね~v-298
しかも、何個も植えたのに1個しかそうならなかったと言う事は、
かなり貴重と言うか強靭な運を持ってるかもi-189
そのv-298に願掛けすれば、きっとおねーさんの願は叶うでしょうi-278
ただし1つだけ。さぁ、何を願いますか~?i-278

No title

そうか!毎日そんなに歩いてるのに、ちょっと食べただけですぐ太るってのは、基礎代謝が低いとか筋肉量が少ないからだ!
基礎代謝は年々減ってくるものだけど、筋肉が少ないことも原因。
それに脂肪もつきやすくなるから、筋トレするといいよ。
女の人は、よっぽどやらないとムキムキにはならない体だから大丈夫。
ダンベル体操で、背中とか大きな筋肉を鍛えるといいってよ。
私は肩が弱いので(子供の時からよく肩はずれてた)、痛くなって向いてなかったみたいだけど、
1キロぐらいのダンベルか、砂or水入れたペットボトルで筋トレするのをオススメするよ。
家の中でできるから、TV見ながらでも、雨の日でも大丈夫だしね。
ジム行くとお金かかるから・・・

> シェリーさん
願い事かァ・・・
たった1つかなうなら・・う~ん・・・
悩んじゃいますねぇi-237
お金も欲しいし、職も欲しい、ついでに?彼氏もi-235

> nakaっち
えへっ・・
食べる量はちょっとばかしじゃないのよi-229
多分摂取カロリーと消費するカロリーが今は同じくらい
だから体重に変化がないんだよね

食べる量を減らせば確実に体重は落ちていくはず
わかっているのにできないのよ~v-406

体脂肪率が高いのは絶対バストが大きいせいだと
勝手に判断してるけど違う?v-398
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
