

ゴミ拾い

今日は530
そう!知っている人は知っている
ゴミゼロ運動の日でございますよ

朝早く起きた母、朝から庭でゴソゴソやっていた
「今日ゴミゼロでしょ?行く?」と聞いたら
「疲れたからいかないわ」
ヲイ!なんでやね~ん

地域で「やりましょう」と配られたゴミ袋
そのままにしていてはどうも気分が悪い

仕方ないなぁとまだみんなが、やり始めていない
指定時間より早めにゴミ拾いを1人でやった

こんな時ご近所にママ友や主婦友がいない
独身女は寂しいよねぇ~

おしゃべりとかしないから早い早い
あっという間にゴミ集め場所の公民館に到着して終了

毎日レオと散歩しているおかげで、顔だけは知られていて
「もう終わったの?早いね~ご苦労様」と帰り道
あちらこちらから声かけられてちょっとだけ
スッキリ気分のゴミゼロ日でありました

昨日のこの花
(花だけ画像を拡大)
image220530.jpg
昨日ネットで花の名前を調べたらビックリした

どうやら「オオキンケイギク」と言って特定外来生物で
栽培したりすることが法律で禁止されているらしい

そのことを母に教えたので朝早くから
母は庭に生えているこの花を抜いていた訳なのだ

数年前にホームセンターで購入して植えた花なのに
今になってダメだなんて・・・
知らないって怖いなァ~

image220530a.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねーさん、えらいねぇ~!
私ゃ、そんなのに出たことなかったぞー。(おかんが出てたからだけどさ)
今の家は借家のせいか、町内会費払ってるはずなのに(500円ですが)、回覧板も何にも回ってこない。
町内の行事もお誘い無いし。
近所付き合い下手な私には助かってるけどね。

あれー!? この花、田舎とか河原によく咲いてるやつとは違うんかいな?もっと背が高いんだけど。
でも、この写真のとはちょっと違う気がせんでもないぞ。
茎がもっと下の方から枝分かれしてて、スーッとまっすぐ伸びて花付いてたと思ったがな?
ねーさん家のは、スプレー咲きになってるよね?
動物でも何でも、外来種って生命力が強いのねー。
こういう黄~オレンジ色の花って、小さくても存在感あってカワイイから結構好きなんだけどな。。。

> nakaっち
こういう地域の行事って出る人は毎回決まっているのよ
えらそーなこと言ってる人が、まったく出なかったりね
ホント、人それぞれですわi-239

ワタシもさぁ、違うような気もするのよ~
ただのキンケイギクだとOKらしいんだけどね
今じゃ中々区別がつきにくいんだよね
多分、MIXされて来たのかも
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
