

危犬(きけん)

朝、いつも通りにウォーキングしていたら
いつも夕方レオと散歩するときに出会う
ワンコが散歩していた

このワンコの飼い主、実は弟の同級生
だから顔だけはよ~く知っている
夕方やけに早い時間に散歩しているから
ワタシと同じ失業者なのか?

で、ここのワンコ全部で4匹ほどいる
4匹ほどと言うのはいつも連れている
ワンコの数が違うのでよくわかんな~い

そしてここんちのワンコ(トイプー、Mダックス、MIX)
レオと出会うとそれはそれはうるさくて
全部吠えてくる

でも4匹とも小さくて可愛いので
ニコニコしながらいつも通り過ぎていた

朝のウォーキングの時に話は戻ります
今日は3匹連れてユックリ散歩していたので
追い越したワケでありますよ

しばらく歩いていたら、
左足にトイプーがガブリ
(飼い主3匹のうち2匹ノーリードにしていた)
追い越したワタシを追いかけて
噛み付いてきたのだ

「いたっ・・・」
「す・・・すみません」
「大丈夫です」
たいしたこと無かったし、顔も知っている人なので
そのまま帰ってきたけど

モシこれ噛まれたのがレオだったら
アタクシ、顔見知りだろうが何だろーが

容赦しませんことよ

怒鳴りつけますから
(初代犬で経験アリ・・ワンコの事だとワタクシ人がかわるザマス



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

噛まれたんなら「ちゃんとリード付けておいてよ!」ぐらい言わんとあかんよe-442
もぉ!ねーさん、変なとこで甘いんだから。。。
最近は犬飼ってる人が多くなって、飼い主のモラル・マナーが低下してて困るわー
『うちの○○チャンは、いい子だから何もしませんのよ。』なんて言ってノーリードで散歩してるオバハンいるけど、犬キライな人にしたら恐怖以外のなにものでもないのにね~

> nakaっち
噛まれて痛かったけど、傷あともなかったので
何も言わずに立ち去ったよ
確かに、犬嫌いの人だったらどんなに小さなワンコでも
恐怖だよねぇ
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
