

暑さ対策

ここ数日間の酷暑にレオちん毎日ウダウダ状態であります

早朝5時台に散歩を済ませ、あとは
我が家で玄関の次に涼しい台所でごろ寝

それで夕方まで大人しくしてくれれば
飼い主的には一番楽なんだけど・・・

お昼近くになると、涼しい台所も灼熱地獄に
なってくるのであります

そうすると次なる行動は、ワタシの部屋への襲撃

「おねぇちゃ~ん、アタチ暑いのよ!
何とかなんないのかちら~?」とひたすら
ワタクシメの周囲をうろつくシロイヌ

今までは仕方なく水で冷やしたジェル入りバンダナか
凍った保冷剤入りバンダナを首に
巻いてあげていたんですよ

でもねぇ、これらを長時間首に巻いてたら
レオちんのお腹の調子がよくない事に気がついた

今日は暑いけど巻くのをやめてみたら
夕方のは大丈夫だった

まったく・・・丈夫のようで、弱いワンコなのねん

で、昨日からケチオヤジ父が、夕方からエアコン使い出したので
やっとレオにも天国が・・・
(でもホントは夜中30分ほど毎日レオの為につけていたけどね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レオちゃん、なかなかデリケートですね。
調子落として病院にいったりするよりも、エアコンの電気代の方が安くつくんですよね~。

ドケチお父さん、そこらへんわかってくれないかなー。

> ぱぴレオンさん
ホント、体調崩されるよりエアコンの電気代の方が
安くつくと思うんだけど電気代は父
治療費はワタシですからね~i-237

あらら、レオちゃんお腹壊してたの?
いいなら、うちの大吉にも着けたろかと思ってたのに。大吉は体デカイからいけるかな~

レオちゃんの治療費って、ねーさん負担なのぉ
そりゃキビシイねぇ
シニア犬には酷暑は堪えるから、エアコンで負担軽くしてあげてほしいなぁ

> nakaっち
大吉君なら保冷剤入りバンダナ大丈夫かもよ
小さなワンコはやはり長時間は無理かもねぇ
冷えすぎちゃうんだろうね
(でもエアコン部屋に長時間いても平気なんだけど・・・?)

レオちんは独断でワタシが買ったワンコなんで
すべての支払いはワタシの責任なんだよね
でも母にはよく出してもらっているけどねi-237
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
