

小さなことから・・

先月あたりから、会社で節約方針が徹底してきた
でも会議や朝礼に出席していないワタシ達女子事務員には
所詮男性社員がやらなきゃいけない事サ
な~んて軽く思っていたんだけど・・・

今日、営業所に支店長が来て開口一番
「事務所内の蛍光灯の本数を減らしなさい」
「点いている蛍光灯の2本を1本にすると点かなくなる構造になってますが・・・」
「だったら2本とも外して点灯するのは1つ置きにしなさい」

結果・・・事務所内がとても暗くなりますたkao06

そしてまだまだある節約
FAXは使わないようにする(通信料が高いから)
出来るだけメールを利用してプリントはしないようにする
(デモうちの営業所スキャナーないんで結局はFAXデス)

プリントする場合もカラーは必要以外使わない
ミスプリもしないように心がける

あぁ・・みみっちぃ
まさしく小さなことからコツコツと・・の精神ですな
デモデモ・・・

一言言いたい

あの職員名簿に載ってる、
何とか理事やら会長、前会長、前々会長、名誉会長
たくさんいらっさる方々の報酬は
節約の対象にならないもんですかね~

夕方、暗くなった事務所内で
Iさんが「パソコン仕事できねぇ~」とブツブツ言うので
消していた蛍光灯全部点けてあげて帰りますたピース

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

わかります~!

ウチはどんなに暗くても、昼休みは全消灯なんですよね。
昼休みの読書だけが私の楽しみなのに、
v-279の日は真っ暗で見えない・・・。
でも根性で読んでるので、目が悪くなりそうv-388

節約節約って言うけど、たいがい下っ端のほんの気持ち程度の
でもこっちにはおおいに迷惑な事ばっかさせられて
上には甘いんですよね~。
なんか、やっとけないですよね~v-403

> シェリーさん
昼休みに照明消されちゃうと、雨の日は暗いよねぇ
だからワタシ雨の日だけはジブンの机のトコだけ
明かりつけてますi-235

節約っていつも小さなところばかり目をつけて、
先にやりたがるのがイヤだよね
(一番やりやすいからなんだろうけど)
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
