

田んぼの真ん中で♪

夕方ウォーキングしてたら、50代後半くらいのオジサンが
ワンコ2匹散歩させながら大きな声で演歌歌ってた
これがまたウマイ!

スナックとかだったら「オジサマ一緒に歌ってもあげてもよろしくてよ」
と、言ってみたくなる歌声でしたわ


家のすぐ近くの道路
畑の木が切られて、工事の準備が着々と進められて行く
ふ~む・・・これくらい道路が広くなるワケね
image220818a.jpg
今日も暑くて、人間もワンコもグダグダ
レオちん暑くなってくると、おねーちゃんとこに来る
「わかるよ・・暑いんでしょ?夕方まで我慢ね」と言い聞かせております
image220818b
夕方からはエアコンの真下でレオの天国~

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

レオちゃん、日に何回もお散歩行くの、足熱くないの?
大吉は雨の他に暑いのも嫌みたいで、早朝にちょびっとだけですぐ帰ってきて、廊下か玄関の土間でひっくり返ってまふ
エアコンは夕方から?昼間の方が暑いんだから、熱中症にならないように気をつけてね

No title

もう、夕方にお散歩できるんですね。
そちらの方が涼しいのかな?
こちらは真っ暗になってからです。
夕方だとまだまだ地面が熱いんですよ~。

この記録的な暑さで、熱中症にならないでくださいね~。
うちは、犬のために(という理由で・・笑)、昼からエアコンつけちゃってます。
動物病院の先生は、エアコンを薦めますしね~。

> nakaっち
エアコン、昼間からつけてあげたいけど
電気代(生活費全部だけど)払っていないワタシでは
つけてあげられないのよ~v-406

昼間の散歩はポッキーの周囲を回って
チッコだけして帰ってくるのよん

> ぱぴレオンさん
本当はね7時過ぎくらいに行きたいんだけど
レオが我慢できないみたいで、何とか6時くらいまで
待たせているのよ~

ワンコの熱中症コワイよね
レオもあんましハァハァいってる時は
身体中を濡れタオルで覆ってるの
原始的過ぎてかなしぃ・・・

No title

毎日毎日お盆も過ぎたっちゅーのに
暑すぎるっ(><)
人間様もお犬様もたまったもんじゃないっ!
うちも「早くお散歩行きたいぞーー!」
とカワユイオメメで訴えてくるけど
「まだあっちあっちだからもう少し待ってね~」
と言い聞かせながら日暮れを待っている
早く涼しくならんもんかね~^^;
レオちんも夏バテしないようガンバッよーーっ(^0^;)
もち♪おねーちゃんもねっ(^0-)v

> ちゃおねえさん
ちゃおくんのあのおめめで訴えられたら
うんうん♪って何でも言うこと聞いてあげたく
なっちゃうよ~んi-278

暑くても食欲だけは落ちてないレオなんで
ちょっぴし安心してる飼い主ですんi-179
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
