

むっ!

3年契約にしている車両保険が
今年更新なので新しい保険証券が
今日送られてきた

印鑑持って更新に行ったとき
3年分の保険金額を一応チェックしたのよね

その時「ふ~ん・・・保険金額が上がるって
通達来てたけどかなり上がるんだなァ」って思ったのよ

で、今日来た保険証券をたまたまチェック
ん???
免許証の色「ブルー
「ブルー?なんで?」
ワタシいつ事故した?違反したっけ?

即、保険の担当者に電話
「ワタシ、ゴールドですけど?」
「あれ?免許証いつまでですか?」
「平成25年までですけど?」
「あっそうですか!じゃぁ変更しないといけませんね~」

ヲイ!なんで勝手に色を変更するのさ!
今まで保険証券ゴールドなのにブルーにした根拠は何?
むかつくわぁ!

でも保険金額下がるからホッとしたよ

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほ~
車両保険って、3年契約もあるんですね。
うちは毎年更新タイプで、毎年、つけるかどうか悩んでます。

勝手にブルーになんて、困ったもんですね。
ゴールドとブルーで保険料が違うんですよね!?
うちの任意保険は、ブルーの旦那からゴールドの私に変更になりました。
ほどんど私が運転ですからちょうど良かったかも?(笑)

> ぱぴレオンさん
3年契約と言っても引き落としは1年毎なのよん
で2年目、3年目は少し安くなるの

この保険屋さん父親が入っていたんで
そのまま契約してるんだけど
もう変更したくなっちゃったi-232

3年契約なんてあるんや~!知らんかったぁ
私は毎年更新そういえば今案内きてたんだった!福井にいるうちに更新しなきゃ
うちもおとんと一緒の保険代理店さんです。よっぽど詳しい人でないとそうなっちゃうよねー
うちの担当者は所長さんだから丁寧できちんとしてるよ~
販促グッズも、昔は多めにくれたし 最近はタオルやボールペンすらくれないけどね

>nakaっち
ワタシも毎年契約更新してたんだけど
3年契約があるけどどうですか?と
言われて契約したのよ~

なんですと~!
販促グッズなんてあるの?
一度ももらったこと無いよ
あの担当者結構いい加減なタイプなんだよね
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
