スポンサーサイト


人騒がせな・・・

昨日は母の誕生日だったんだけど~
朝からのアクシデントですっかり忘れられて
おりました~

そのアクシデントとは・・
早朝5時にポッキーの散歩に行った父
散歩に行って数分後
「おーい!血が出てるからテープ貼ってくれ」と
玄関で父の声

母が大慌てで事情を聞くと
どうやらポッキーが急に走り出して
よそ見をしていた父が転倒

ポッキーはリードのつけたまま家まで戻り
用意してあった朝ごはんのフードだけ早食いし
またどこかに走り去ったらしい

で、ワタシが父の手当てをしてる間に
母はポッキー捕獲に
(母は怪我の手当てが最近苦手)
幸いポッキーはすぐ捕まり
父の怪我も浅くホッとしていた

そして母と二人、朝の7時から
なぜか庭の木の枝切り←隣の土地に枝がはみ出しているからね~
長時間やってたのでお昼かと思ったら
まだ10時だった

で、枝切りから戻ったら父が
「足が痛くて動けん」
えぇ~
「日曜だけど病院行こうか?」
「いや、月曜日まで我慢する」
「でも骨折してたらヤバイから行こうよ」
「行かんでもいい!」
頑固じじぃな父まったく聞かない

そしてそのまま時間は流れて夕方
足が痛いらしい父が何度も何度も
痛そうにため息をつく
「ヤッパリ病院行く?」
「行かない!」
すると事情を聞いた弟が来たーっ!
(母が弟にSOSしたのだ)

「今から休日診療の病院行くから」と
無理矢理連れ出してくれた
父も一応嫌そうなフリ?しながら
しぶしぶ車に乗って行った

またその車に乗るまでが大変だったのだ
足が痛いから車まで歩けないとか
病院着いたら車椅子借りてくれとか
うるさいうるさい

そして・・・2時間後
弟からメール
「レントゲンでは骨折はしてない模様」
1時間後・・・父帰宅
痛そうだけど普通に歩いて帰ってきた

母に「痛み止めの注射でも打ったの?」と聞いたら
「な~んにも治療してないよ。骨折していないと聞いたら
途端に元気になった」

夕食食べて痛み止めの薬を飲んだ父
「全然痛くなくなった!よう効くなァ薬」


・・・・
本日、すこぶる元気になった父
(一応念のため今日は整形外科に連れて行きました)
「明日からまたポッキーの散歩に・・・」
母「今週いっぱいは絶対ダメ!




当然だーっ!
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

打撲だったんですか?
一番痛いときに、病院へ行ったのかしら。
こんなに皆に大事にされて、我侭言えて、お父さん、幸せですね~。

私はクールなので、別の対応しちゃうなー(笑)

> ぱぴレオンさん
ふだんはムチャ腹立つオヤジですけど
病気や怪我をすると、ついつい優しく
なっちゃいますねi-278
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
