fc2ブログ

そんなにお嫌い?

犬嫌いの子供って本当に犬が苦手なんだね~

今日の夕方ポッキーの散歩の帰り道
小学生の団体とすれ違った時の事

1人の子が突然すぐそばの家の庭に入り込んだ
「お前~よその家に何入っているんだよ~」と
他の男の子達
「あっお前犬嫌いだったなァ」と笑っている

そうか!ポッキーが怖いんだ
他の子達は「この犬可愛い~」
とか言ってくれているんだけどねぇ
(だってポッキー子供達には絶対吠えない)

で、もう一つ昨日レオの散歩でのこと
ワタシの後ろに小学2年生くらいの男の子が
ずっとついて来ている気配がしてたのよ

レオなんかものすごーくノロノロ歩きだから
どんな小さな子でも抜かせるワケ
いつまでたっても抜かされないなァ・・
で、もう一度振り向いたらいない

あぁどこかで曲がったんだと思って
少し先に進んでワタシも曲がったら
さっきの男の子とまた出会ったワケ

そしてレオとすれ違う時
よその家の壁にへばりついてるの~

その時ワタシもその子の犬嫌いに気がついて
レオと道の反対側歩いていたのにもかかわらず
その避け方・・・ビックリしたよ~

そこまでキライなんだ犬全般!
ポッキーはちょっと大きいから逃げるのもわかるけど
レオ見て身体が硬直するくらい怖がるなんて
ちょっと異常すぎると思ったワタシは変?

でもまぁワタシも蛇などの爬虫類はダメだけどね

レオを見ても全然逃げないニャンコ
反対に近寄って来たよ
image221014a.jpg
まったくニャンコに気がつかないシニア犬
image221014b.jpg


スポンサーサイト



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ 本当に嫌いなんでしょうね。
私、夜の散歩中に、大人の男性に、壁にへばりつかれた事ありました。
なぜかその人と、良く会っちゃって、本当にお気の毒でした。
私とレオンとすれ違うくらいなら、来た道を戻るほうがよかったらしく、くるっと戻っていく姿もたびたび・・・。
走って逃げられた事もあります・・・・何もしてないのに。

日記の子供らが成長しても、壁にへばりつくんでしょうね(笑)

> ぱぴレオンさん
大人になっても、壁にへばりつくほど
ワンコが苦手って・・・どんだけ~(古い!)

なぜそんなに苦手なのか、そういう人の
心の奥深くを見てみたいワタシ
何かのトラウマなのか、ワンコが何か違う物体に
見えるのか知りたい~i-199
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード