

言ってやった!

以前購入した「還元水(を作る機器)」
それを父に勧めたあの同級生が又来た

今日は一体なんだ?と思い玄関に出たら
「今日は還元水の利用状況のアンケートにお邪魔しました」と
同級生のオジサンと担当の女性

あぁ・・あれですかワタシまったく使ってませんから
「あっ?奥様お使いじゃないんですか?」
(ムッ!何で父の奥様にならなきゃいかんのだ!)

娘ですけど、父はたまに飲んでますが
「どうです?お料理によく使われてます?」
あのですね・・あれはハッキリ言って水がもったいないです
「還元水利用時に出てくる不用水ですね?あれは食器洗いやお掃除に使われると
いいのですが・・・」

お宅は毎回還元水を使うたびに不用水ためているんですか?」
「もちろんです。食器洗いにいつも使ってますよ」
そんな毎回毎回ただ水飲む為や料理を作るたびに
不用水ためているの面倒じゃないですか?

「それほど面倒じゃないと思いますが・・・」

年をとっている主婦には、ためた水を移動させるのだって
大変ですよ。結局使わなくなること多いんじゃないですか?

「大変ですかね・・・」
我が家では無理ですね、続きませんね

「毎日還元水を飲むことで身体の調子がよくなるんですよ~」
と、うるさいので、姿を隠している父に聞いてみた
調子よくなった?」「変わらん
そのまま相手に伝えてやった
「そうですか・・・」と苦笑いしながら二人帰って行った・・・・・

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

不用水が出てくるんだ!
超めんどうですね。
今度来たら、お父さんの友達とはいえ「お金かえしてください」と、私が言ってあげたーーい(笑)

健康のためなら、ハワイの「マハロ水」がいいかも・・・
飲んでみたら、そのすごさがわかります。
体調がかわります。
でも、高いの~。
(定期購入してる友達から、もらったんですけどね。)

> ぱぴレオンさん
還元水作るとね、別の管から水がジャージャー
出てくるんすよ~
それを毎回ためて使えって言うんだけど
めんどーだから一日1回しか還元水を作らない我が家i-235

マハロ水?初めて聞いた~
やっぱそういうお水は高いのねi-230
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
