やれます

最近、結構男性がやるような事を
家でやらされることが多くなった

以前は全部父が何気にやってくれていたんだなぁと
思うことばかりだ
今の父は一切手を出さなくなった
(ボケるんじゃないかとそれだけが気がかり

今日は、インターホンの電池替え
チャイムが一番聞こえやすい台所に設置してあるんだけど
かなり高い位置にあるんで、替えるのに一苦労だった

昨日はお風呂場のタイルが2ヶ所剥がれたので
それの補修
ホームセンターに売ってるんだね~
タイル用の補修剤
初めてやったので、加減がよくわからず
補修液がかなりはみ出てしまった
次回はきれいにやりたいもんだ

夏には玄関の折りたたみ式の網戸が
壊れた~と母がブツブツ言っていたので
見たらネジが緩んでいただけなので
直したら感心されてしまった

そして月1回程度やっている
庭の木の剪定
(木って思っているより枝伸びるの早っ!)

どれもね、一応弟に頼んでいるんだけど
中々やってくれないんで結局ワタシがさっさと
やっちゃうんだよねぇ

ワタシ・・・益々オッサン化男性化していくのかしら~


201011042013000.jpg
新しい毛布もデカ腹の下に・・・
まっ・・レオさえよければ何でもええですが

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう、そうやって、独身女性はオヤジ化していくのさ~(≧m≦)b
もちろん既婚女性は オバサン化ですわよ。

遅くなったけど、ねーさん誕生日おめでとーん^^
ってことは 5日後には私も誕生日ー。
旦那には忘れられてたみたいよ。
やっぱ父親にとって娘は、いくつになってもカワイイものらしいね。
おかんからそんな話をよく聞くようになったわ。

> nakaっち
オヤジ化とオバサン化どちらも同じくらいかもしれない~i-278

お互いお誕生日おめでとさんi-185
もう誕生日なんか来て欲しくないけど
こればっかしは仕方ないよねi-232
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード