

ポッキーって・・

ポッキーの日にポッキーはもらえなかったポッキー
(早口言葉か!?)

もちろんいつものオヤツはしっかり
朝夕もらっておるです
(あげないと、ずっと吠えてる

一昨日、夕方の散歩でいつもすれ違う
小学生の女の子に言われた
「ねぇ、何で猛犬注意って貼ってあるの?
全然猛犬じゃないじゃん

あぁ・・・そういえばポッキーの犬小屋に
「猛犬注意」のシールが貼ってあったっけ

「あれはね~、前にこの犬のほかにいたでしょ?
もう一匹犬が・・あの犬のことだよ」
「あっ!そ~か!わかった」と理解してくれた

ポッキーの母犬は普段ワタシ達には大人しい犬だったけど
知らない人には結構激しく吠えたりしたし
噛みつく恐れもあったので小学生とかには
近づかないよう注意してたんだよね

その点ポッキーは、子供が近づいても超安全
一応、知らない人が来ると吠えるけど
自分のそばに来ると犬小屋に逃げてる・・・

しかし・・小学生に「全然猛犬じゃないじゃん」と
軽く言われてしまうポッキー
来月レオと1歳違いの12歳になる
12歳で死んだ親犬より長生きしてもらいたいね~

image221112.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
