スポンサーサイト


わかんねぇ~

実は今日は仕事が急遽お休みになった

金曜日に「月曜日悪いけどお休みしてくれる?」
と社長の奥さん
それも帰る間際に突然

「へっ?なぜに?」と思ったら
「前勤めていた事務員さんが月曜日に最後の出勤に来るの。
あなたと会わせたくないのでお休みして欲しいのよ」

ワタシってなぜか転職しても以前勤めていた人から
仕事の引継ぎをしてもらったことほとんどないんだよね~
だから今の会社もだけど、担当者以外の人からの
引継ぎってホント大雑把・・・

出来たら引継ぎはその本人からしてもらうのが一番なのに
どんな事情があるのかわかんないけど絶対会わせたくないらしい
(多少は事情を聞いてるけど、まだまだ何か隠された話が
あるのかも)

おかげで机の中のモノや、ロッカーに置いてあるモノ
一旦すべて持ち帰るように言われてガックリ

前の事務員さんにはワタシが勤めていることも内緒?
なぜに?

ミステリアスな会社ですこと
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほ~
推理しましょう(笑)
もともと、その方に辞めてもらおうと思っていて、適任者(おねーちゃん)が面接にきたから、他の理由をつけて、首を切ったんじゃないですか?

パートの募集しか出してなかったのに、正社員になったというのも、そういう理由?(笑)

> ぱぴレオンさん
正社員も募集していたんですよ~
私が気がつかなかっただけでしたi-237

どうも前任者は社内結婚してるみたいです
ダンナさんらしき人がいるんです
名字がすごーく珍しい人なのでどう考えても
夫婦だと思うんですよ
(それすら私に内緒にしてるの!意味がわかんないっす)

遅くなったけど、再就職、おめでとう
でも、カナーリ ヤバめの会社でないのぉ?大丈夫か?

私も、前任者は不景気かなんかを理由に、奥さんに辞めさせられたのではないかと思うなぁ。
なので、すぐに後任が入ったことを知られたくないのではないかと。
前任者はどれぐらいの期間勤めてたのか、もう一人の事務員さんに聞いてみたら?
短かったのなら、気が強すぎて奥さんと合わなかったのかなぁとも考えられるし
しかし奥さん、はっきりしてるけど、かなりのケチっぷりと言おうかシビアと言おうか、ねーさん今後大丈夫?
ここを辞めたらもう次は無いから!なんて、思い詰めて無理したらダメだよ~

> nakaっち
この会社、超超有名な会社と直接取引してるんで
会社自体の経営は安定してるの
(ワタシも入ってから知ってビックラ)

社長夫人(経理も担当)がものすごーくケチなだけなのよ
で、もしかしたら私だけは1年後に通勤場所が
変更になるかもしれないので様子見ってとこなの
そちらの方は今より明るい?職場らしいi-278
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
