スポンサーサイト


一ヶ月

再就職して今日で1ヶ月

年末年始のお休みがあったから
勤務日数は少ないけど
でも1ヶ月何とか・・・もったなぁ

仕事を覚えることより
あの社長の奥さんの攻撃・・・口撃?から
身を守ることで必死っす

とにかくすごいお方なんで・・・
愛知県の女社長十人を選ぶ事があったら
あたしゃ1番に推薦したいくらいだよ・・・(まるちゃん風に)

今日もマニュアルを見ながらユックリ仕事をこなして行きたい
ワタシに対して「何で仕事覚えてないの?
説明したじゃん!早く覚えて!」口撃が
始まりました
(入社してすぐ1回しかやってない仕事ですよ)

マニュアル見ながら仕事こなすやり方が
なぜにいけないのか?
うろ覚えで早くやって間違えるより頭で一つ一つ理解しながら
間違えずに仕事やる方が正しいと思うんですけど
ワタシのやり方間違ってます?

以前からいる事務員さんさえも
「やってる仕事の途中からどんどん違う仕事入れてくるから
今自分が何をやっているのかわからなくなってきちゃうし
叱られるしで、私でさえパニクッて来ること多いですよ」と
言っております

奥さん、大学卒業してすぐ結婚したので
普通のOL生活をマッタクしてないらしい

一週間でいいから他の会社で事務を
やらせてみたいもんですなぁ

一体どれだけ口で言うことと実践が
違うかを経験してみたらええですよ

などと想像して気を落ち着かせている
私なのでありました・・・
(毎日仕事が忙しすぎて精神的に疲れておりますデス)
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変そうですね。
でも、状況を教えてくれる人(以前からの事務員さん)が居るから、まだいいほうだと思いますよ~!

外でお給料をもらった経験が無い方って、独特な世界観がありますよね。
めげずにがんばってくださーい!




No title

大変そうだね・・・^^;
おねーちゃん、大丈夫かしら???
個性強い女社長
先が思いやられそう!?
うちのボンボン(2代目)社長も
世間知らずで、自分の考え社員に押し付けるわ
納得いかん!!!って事多々ありよーーー!
とりあえず・・・がんばっ\(^0^)/

> ぱぴレオンさん
前から居る事務員さん、忙しすぎて(会社が違うため手伝えない)
すごーく疲れているみたいですi-230
真面目すぎて手が抜けないのが見てて可哀相です
もう少し社長の奥さんが穏やかになってくれると
いいんですけどね~i-237

> ちゃおねえさん
経営者の立場しか知らないお方なので
事務の仕事は誰にでも簡単に出来ると
思っているみたいっす
給料も我が社は高いと勘違い?してるみたいだしぃ・・・
正社員としての給料だとかなり低いって事
ソロソロ教えてやりたいわぁ~i-227
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
