スポンサーサイト


常識って・・・

また会社の事書いちゃうよ

今日の愚痴はね~
書類をクリップするやり方ですよ

私はね、長いこと事務員さんやってるワケですよ
まぁ皆さんご存知ですよねぇ

クリップどめするとき横向き印刷してある書類は
頭を左側にしてから左上にクリップやホッチキスする
これ常識じゃないっすか?

うちの会社じゃそれが非常識って言われましたわ
もちろん奥さんに

横向き印刷の書類は
私が見やすいように
頭を右側にしてとめて頂戴!
クリップが邪魔して書類が見難いのよ!

「でもそのやり方だと綴じこむと見難くなりますよね?」
「綴じこむのは他の会社がやること!ここでは私が見るんだから
私のやり方が常識なの!」

何も言えませんでした
でも多分取引先の会社(超有名の大会社)の事務員さん
「何でココの会社は変な綴じ込み方してあるんだろう?」って
思っているだろうなァ

まだ変な常識がこの会社にはある
折り返しの電話は絶対ダメ
電話中や席を外してる時は必ず
「申し訳ありませんが、後でお電話いただけますか?」と
答えなければいけない

電話をかける場合は奥さんか社長の許可が必要
消耗品を頼む時もすべて奥さんの許可が必要
事務員に権限は消しゴム1つもありませ~ん

何せ切手も金券ショップで購入してきてるし・・・
80円切手なんかあまりなくて、10円切手を何枚も
貼っておりますですよ

事務員はお使いに行っても息抜きする余裕は
絶対ないっす・・・
奥さん時間をはかっていて少しでも遅いと
雷が落ちるのであります

3時の休憩もないし・・・
お昼休み後から午後6時まで
何か・・・すごく疲れる
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだか、すご~い。
経費節減でそこまでやるんですね。
これは疲れるでしょうね。

がんばってくださいーーーーー。

> ぱぴレオンさん
奥さんね~消耗品にお金を使うのがすごーくイヤなんだそう
備品は高くていいものをそろえたいんだとか
確かに机と椅子はすごーくいいっすよ
パソコンも1人一台だし・・

だけど・・もう少し仕事にゆとりが欲しいですんi-237

No title

わーおっ!!強烈すぎるっ(><)
何と申してよいやら・・・^^;
雇われる立場としては
トップのやり方に従うしかないが
ある程度社員の意見も聞く耳持ってほしいね
これじゃある意味奴隷化してない?
んむ・・・(--)
頑張って耐えるのよ!
とは言えないわ
おねーちゃんストレス溜まりまくりだね
じゃんじゃん愚痴りなされっ^^v
少しでも気持ちがスッキリするなら
いくらでも聞いちゃるぜーーっ\(^0-)/

レオちんにたくさん癒してもらってね(*^^*)

> ちゃおねえさん
すごいっしょ~?強烈でしょ~?
マダマダ凄いことあるんだけど書ききれない・・・v-406

レオちん・・・全然甘えてこないから癒しにならないかも・・・

どへっ

v-31 うぅわv-12 大変v-190
価値観のおしつけになっとる。
職場環境としても つらいっすね~~~   

> るびぃさん
毎日毎日、小さな事で叱られてます
何でそんな小さな事気にする?ってくらい細かい奥さんです
まぁ叱られるようなミスする私が悪いんですけどぉ~v-389
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
