

やっぱり敵は・・

高校生の姪っ子からメールが来た
姪っ子は陸上部に入っていて短距離の選手

ワタシから見れば身長156cmくらいで体重40キロぐらいだから
痩せすぎじゃんと思うのだけど・・・

陸上部の顧問の先生から部員全員に
「お前達は太りすぎ!全員この2週間で2キロ痩せること!」との
お達しがあったそうな

確かに姪っ子も夏の間は38キロ以下の体重で推移していたのが
最近は食欲がありすぎ40キロ超えてしまって走るのに身体が
重くてヤバイ~って言ってたけど

で、そのお達しに食事の摂り方が書いてありその内容を
姪っ子がメールしてきたワケ

「○○ちゃん(ワタシ)がやってるダイエット方法そのまんまだよね
私も夜はご飯抜きにしばらくなっちゃった~

そうか・・・そうか・・・
でもキミのバアイ、ご飯は小さな頃からあんまり食べない子だったから
多少は平気でしょ~
どちらかと言えばズバリ

お菓子」さえ止めれば
すぐ痩せられるとオバチャンは思うのであった・・・

しかし・・・ワタシのダイエット方法は間違っていなかったのね~

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

育ち盛りにダイエット・・・・
貧血になりそうだよー

> ぱぴレオンさん
たぶん・・・姪っ子のダイエットは失敗に終わるでしょうi-278
オバだからこそわかる彼女の性格i-237
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
