考え変えた

あまりに仕事で叱られたり注意を受けるので
凄く悩んでおりました

で、前からいる事務員さんに相談
「もう・・・胃が痛くなるくらい悩んでます
どうしてこんなに叱られるのか・・・普通に仕事しているのになぜ?」と・・・

事務員さん適切なアドバイスくれました
「今まで勤めていた会社のやり方はすべて捨ててください。
それが通用する会社じゃないので・・・」

なるほど・・・

事務員さん曰く
①番、絶対に(社長の)奥さんに、「この仕事のやり方がわかりません」などと
聞いてはダメ
まずは自分でやり方を99%考えて・・考えて・・1%くらいになったら
質問をすること
そして考えた内容を奥さんに簡潔に伝えて不明な部分の助言を求める

②番目に奥さんは印鑑を押すだけの人だから
書類の準備はすべて事務員の仕事
(書類のミスは問題外!完璧な書類を作成するのが事務員のお仕事)

③番目は絶対言い返してはいけない
奥さんの言うことは「はい」と返事して聞くこと
(とにかくいい訳は通用しない、100%こちらが悪いと言われるから)

はい・・・
ワタクシすべて反対をやっておりました

奥さんから教えられた仕事だけをやっていたから
叱られていたんですよ
教えられた仕事が2割だとしたらあとの8割は
ジブンで考えてやらなきゃいけなかったそうです

・・・って入社したばかりの人間に
そんな超能力的な仕事のやり方できるかーっ!
は・・-通用しないので
頭切り替えました

この会社に上司はいない
いるのは社長だけ

明日からのワタシは

違いますゾ




コメントの投稿

非公開コメント

No title

地震すごかったです・・・。
5強より強い揺れは想像できないです・・。

さて、どうも世間は、仕事の経験者や、ある程度年齢のいった人に対しては、完璧を求めるようですよ。
その社長さんに限らないと思います。
上司が居ないというより、「全て自分で気が付いてやらなければならない」ような。
教えてもらえるのは、若いうち限定!
再就職した友達や、パートにでた友達、もちろん私も、同じような感じですよ~。
社長を、おねーちゃんの手のひらの上で、遊ばせてあげたらいかがですか(笑)

> ぱぴレオンさん
関東のほう地震すごかったみたいですね
家の中とか大丈夫ですか?

社長夫婦に立ち向かうには、ちょっとくらいの強さじゃかないませんね^m^
とにかく給料払っているんだからそれ以上の働きをして頂戴って
感じのニュアンスをバチバチ感じますよ
この会社に数年勤めていたらどんな会社でもやっていける
自信が出来るかも~i-237
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード