

一週間たった

最近又寒い日が続いている

事務所の暖房
社長の奥さんの一言
「世間が電気を節約って言っているのに
なんであなた達は率先してやろうとしないの?
もう少し考えなさい」

「・・・・・・」

それから事務所内の暖房はほんの数時間だけになりました

確かに避難所生活をしている人たちから見れば
贅沢な悩みだよね

パソコンが少しぐらい打ちにくくても
クシャミがでそうになっても

うん・・・私も思うよ

頑張って我慢するつもり

だから・・・

社長夫婦からの「お金を寄付した」って
言葉期待してるんですけど

超ドケチもいいけど
出すときは「ぱーっ」とハデに
出してもみてもいいんでないかい?

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
どけち社長さんは、義援金には賛同してるんでしょうかね・・・
今日、赤十字の義援金に入金してきましたが、何もかもを失った方や、親を失った子を思うと、全然だなと思います。

社長に、「ユニクロの柳井さんみたいに義援金を出すんですか?」と、聞いてみたどうでしょう(笑)

No title

久しぶりっ^^
相変わらずな社長夫人さんですなーー!
募金・・・するかな?
うちの社長も会社には金かけないドケチ野郎だけど
今回は動いたっ!
バスをチャーターして
被災者の方の一時避難場所広島に手配するらしい・・・
たまにドカーンッと大きなことするんだよね^^;
でも社員にはチョーーーーーッ厳しく経費削減ばっか言ってますーー;
必要なものは買ってほしいのにな・・・ショボボーン

名古屋の方も結構揺れたと聞いたけど
大丈夫だった?

> ぱぴレオンさん
ほんと、あの電気の節約の言葉が出たとき
よっぽど言いたかったですよ~
だけど言えない小心者の私・・・v-406

>ちゃおねえさん
先週のあの時間、かなり揺れたけど
ビルからはほとんど人が出てこなかったの
都会人はすごいなぁと思っちゃいましたよ

ちゃおねえさんの会社の社長もうちの社長と
同じくらいのツワモノなのね~
でもやるときはやられる社長さんですなi-237
うちの社長は自分の会社のこと以外
絶対にお金は出さない主義っすv-389
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
