

アレルギー

今日の早朝

ほんの2日ほど暖かい日が続いたら
あっという間に桜の花が咲いた!
2011040219380000.jpg
気温の変化で一気に固い蕾から花が
咲き出すなんてすごいなぁ~
2011040219380001.jpg

そして我が家の
気温に敏感なお犬様
この2.3日、身体を掻くことが多くなってきた

暖かくなったせいだと思いたいけど
実は今までのアレルギーの薬が輸入できなくなったそうで
違う薬に変わったのだ

今までの薬は1日分が1錠の半分を飲ませていた
ところが新しい薬は今までの半分くらいの大きさで
一日分が1錠の4分の1・・・

以前の薬は副作用が少なくて安心なんだけどなぁ~と
獣医さんが言っているので新しい薬は副作用が怖い・・

だからアレルギーで痒がっても量を増やすのがすごく怖い
(先生は1錠の半分にしてもOKと言ってるけど)

なので今は毎週シャンプーを実行することに
(これが中々難しいんだけどねぇ)

画像は長い散歩の後、シャンプーされて
爆睡してるお嬢
これで夜、また寝ないかも・・・

2011040220210002.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

薬が変わると心配ですね。

最近、ウェスティーを数頭見かけたのですが、
流行っているのか、
背中の毛の上のほう15センチ×30センチ位を、5センチくらいに短くカットして、横はたら~んと長いんですよ。
乾かしやすそうでしたよー!


> ぱぴレオンさん
アレルギーの薬、あまりに一回が小さすぎて
毎回落としそうになります
や・・やばい・・・

私も本格的なウエスティカットしたかった~
でもアレルギー犬には無理でした・・・v-406

No title

レオちんシャンプー後だから?
ホワイトヘアーがさらさらや~ん^^v
アレルギーあるとはとても思えませぬっ↑
暖かくなってきたり
季節の変わり目なんか
人間でも痒くなったりするから
アレルギーのあるレオちんなんかも
敏感になっちゃうのかな?
シャンプー大変だけど
おねーちゃん、がんばって~\(^0^)/
PS:仕事もほどほどにねっ(^0-)☆

> ちゃおねえさん
背中はアレルギー出てないからいいんだけど
問題は足とお腹v-406
つまりね~、痒がって口が届く場所が
ヤバイのよ~困ったもんだす

会社、並の神経の持ち主じゃおれませんゾ
かなり異常な会社・・・かもv-395
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
