

心配なんだけど・・・

連休中に叔母から電話があった(父の3番目の妹)

「○ちゃん(父の2番目の弟)が、胃がんで来週手術なのよ」と
ビックラな情報

この叔父さん59歳で独身
現在、単身(当たり前だが)で会社から出向して隣の県で
働いている

だから、父の兄弟達は皆心配していた

電話してきた叔母は一番その叔父と仲がいいんだけど
今回、手術の時に付き添うかどうかでもめたらしく
叔父が怒って只今ケンカしてるらしい
(病院が遠いからと叔母が躊躇したことが
叔父には気に入らなかったらしい)

で、実は昨日我が家にその叔父が来たらしい
でも私と母はあいにく買物に出ていて留守
父がいたので「どうだった?」と聞いたら
「何もわからん・・・でもガンじゃなくてポリープだと
言って帰っていった」それだけ?
聞いたことそれだけ?
あなたの弟でしょ?
もっと突っ込んで聞かんかーいっ!

でも隣に住むもう1人の叔父(父のすぐ下の弟)の所にも
行ったので詳細がわかりかけてきた

やはり胃がんは叔母の早とちり?で、胃に数個の
ポリープが出来てるのでそれを取る手術をするようだ
その手術はレーザーで取るのかどうなのか
病院はどこなのか・・・
まだ不明の事多し
なにせこのすぐ下の叔父も父と同じくかなりの無口

本人に電話すれば済むことなんだけど
他の叔母達を差し置いて電話をするのが
とっても難しい立場の我が家なのでございます

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ううむ

男性は言葉少なで、誤解をうけたり・・・色々あるようです。
我が弟は、超おしゃべりですが・・・・v-237

> るびぃれでぃさん
うちの父親、テレビに向かってだけ饒舌ですんv-406
何も言葉を返さないテレビには文句が言えるようですわi-237
あっ!ワタシの弟もおしゃべりですよ~んi-278
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
