

エコ?セコ?

入社して5ヶ月近くにもなれば、
仕事にもかなり慣れて社長夫婦に
叱られる回数も少なくなって
まいりました~
(それでもゼロじゃないところが悲しいけど)

仕事に余裕が出来てくると
他のところに関心が行く

社長夫婦(と言うか主に奥さんの方)の
ケチ度のすごさに今更ながら
脱帽・・・・

ワタシの使っているメモ用紙は、去年のカレンダーの裏紙
ミスコピーの裏を使ったらモッタイナイと叱られましたわ

普通、ファイルの保管は5年から10年なのに
(ワタシ基準?)
大事な書類は5年、あとの書類はすべて2年
裏紙はすべてコピー用紙に使用

新しいファイルはまず購入しませ~ん
何年も使用したファイルを使ってますゼ

事務所に裁断用のカッターが無くてビックラ
毎回、ハサミでチョキチョキ・・・図工かい!

大きな穴あけパンチも無い
(枚数多いと大変

とにかく消耗品は勝手に購入したら
ど叱られるので、買えない

他の営業所の人たちも必要最低限のモノだけ
事務所が支給するので毎回
「トイレットペーパーください」とか
「コピー用紙がないです」とか
頼んでくるのでかなり面倒

多分そういうことを見越して
たくさん使わせないように
考えているんだろうなァ

よく、飼い始めたマルチーズを
連れて来るんだけど
ペットシーツを絶対購入しないので
いつも新聞紙持参・・・・
あれ・・・オシッコを吸収しなくて
片付けるの大変なんだよねぇ

そのくせ、その時に大量使用するのは
会社の備品のトイレットペーパー

会社の利益を追求するのはいい
ケチも笑えるうちはまだいい

でもね社員にそればっかり求めて
利益を社員や社会に還元をしなければ
誰も率先して節約?なんかしないと
思うのでありますよ

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
