

哀しい怒り

今朝、ポッキーと散歩していたときの事

坂の途中の草むらに、猫や小型犬を入れるキャリーが
転がっていたので何でこんなところに?

入口のところは壊れていたので、誰かが要らなくなって
捨てたんだと思った

少し進んでいくと、何か歩道に・・・

猫ちゃんが死んでたよ

ちゃんと首輪もしていたけど痩せていたし
毛づやも悪そうだったので
(車に引かれたわけでもなさそうだし)
多分、老衰か病死だと思う

信じられないよ

これが飼っていた人がやることなの?

もしかして必死でキャリーから
出て力尽きて死んじゃったの?

歩道の隅だったので、ポッキーもいたし
「ごめんね・・・」と言いながらそのままで
来ちゃったけど

動物を飼うなら最後の最後まで
きちんと面倒みてあげて欲しい

出来ないなら飼わない!


年単位から月単位そして
日単位に衰えが目立ってきたレオ

少しでも長くいっしょに居られように
おねーちゃんはレオと頑張るよ
2011051920550000.jpg



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホントだっ!!!
なんと腹立たしい飼い主だっ!!!
残念ながら、そんな動物を飼う資格のない人が
結構たくさん・・・いるんだよね
安易な気持ちでペットを飼って
飼育放棄したりするんだよ・・・
悲しいことだよね
命あるもの、最後まできちんと見てあげないと↑
それが出来ないなら飼うなっ!だよね

おねーちゃん&レオちん
アタシも応援してるからね~(^0^)
一緒にがんばろうね~\(^0^)/♪

No title

何てひどいv-362
信じられないですねv-409
震災があった今、命の大切さが一番わかる時じゃないの??
って感じです~v-393

ネコちゃん、一応市とかの行政機関に連絡してあげた方がいいのでは??

> ちゃおねえさん
信じられないことをする人たちって、世の中には
いるんだということを再認識したよ
ペットは飼い主さんだけが頼りなのにね

レオちん、ダラダラ?しながら日々頑張っておりますん
今年の夏も頑張って越して欲しいもんです

> シェリーさん
ねこちゃん、ワタシが会社行く頃にはいなかったので
誰かが処理してくれたようです。
この付近、ねこの飼い主さんも多いので
ありがたいなぁと思いました
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
