

気をつけなきゃね

ポッキーは、毎日散歩中に
とてつもない大きな声を出しながら
歩くのだ

だから早朝、静かな住宅街に
ポッキーの「ふがーっ、ふがーっ」の大声が
響き渡る

毎回とてつもなく恥ずかしい

で、今日の夕方のポッキーの散歩のときに
近所で畑仕事をしていた顔見知りのオバチャン

「ワンちゃん、気をつけてあげてよ、暑い中散歩すると可哀相だからね」
「そうですね」
「うちの子、熱中症で死んじゃったのよ」
「えーっ!いつも散歩してたワンちゃんですよね?」
「そうなの、散歩してて帰ったら調子悪くなって
入院してたけどダメだったのよ」

ワタシが失業中、レオの散歩でよく出会ったけど
あのオバチャン真夏でも夕方だけど毎日1時間くらい散歩してたものなぁ

今日はポッキーが、また強烈に響き渡る声で
「ふがーっ、ふがーっ」と歩いていたから
気になったんだろうね

2011052020200000.jpg

レオもポッキーも暑い夏を頑張って
乗り越えようね

まぁどちらも日中は涼しい場所で
グーグー寝てるのでこちらが
羨ましい限りだけど

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
