スポンサーサイト


大喧嘩

昨日は普段どおりに一日が暮れるはずだった
あんな大変な出来事になるとは・・・orz

それは本当に何気ない会話から始まったのでございます
夕食時、ワタシの言った一言が気に入らなかった父が
湯飲み茶碗を投げつけてきました

まぁいつもならバカらしくて無視するワタシなのですが
ついつい売り言葉に買い言葉
いままで溜まっていた不満をぶちまけたワケでございます

そうなると頑固と短気の性格に超が3つくらいつく父
怒りにワナワナと震えて大声を出し始め
「こんな家と土地は売ってオレは出て行く!」と
弟に電話し始めました
(でも普段電話したことが無いので中々電話できず)

「売らなくてもいい!ワタシが出て行くー!」と今度はワタシ
でもいくら言っても聞かないので仕方なく電話して弟を呼びましたよ
弟にも「家を売るんだー」とわめく父に
冷静な弟
「わかったわかった・・・売りたきゃ売ればいいから
又、明日冷静に考えればいいから今日はボクんとこに泊まろう」

それでも聞かない父
いつまでも大声でわめき続けております
(アタマ狂ったか?)←非情な娘

仕方がない・・・
最後の手段だ
「お父さん・・・ごめん・・・ワタシが悪かった
許してください・・・お父さんは悪くない100パーセント正しい!
ワタシ、リストラされてイライラしてた、本当にごめんなさい」
と父に抱きついて謝まりますた

20代まではかなりの父っ子のワタシでしたから
一番ベタベタしてたんですよねー
だから父に抱きついたのなんて十数年ぶり?

これでやっと少し父の機嫌が戻ってまいりますた
「もう絶対文句言わないから機嫌直して・・ねっ?」と
心揺さぶり作戦で何とか黙って寝てくれました

今日はまだご機嫌斜めの父
(大体一度怒ると一週間は機嫌が悪い)
でも間に入った母が少し体調崩してしまった
まったく大変な週末になってしまったのでありますkao06
              

                 image210404.jpg
                 家族は仲良くが一番だねハナマル
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

うーむ

レオねぇ、大変な一日だったねv-12
やっぱり家族って始終顔つき合わせているから
お互い腹の虫が悪いときはあるもの・・

互いの口の利き方が気に入らないだの
言葉がいけないだの、、気がたってると
そんなことで大喧嘩ってあるある(>_<;

でもレオねぇのお父さん、短気だけど
大噴火した後はケロッとしてるタイプではないのかな?

レオねーの気持ちも、お父さんやお母さんの気持ちもわかるので、う~~~~んと、うなってしまうわ。

湯飲み茶碗か~、やるなー。
友達のお父さんは、怒ると息子(40代の息子)に殴りかかってるらしい(笑)

お互いに支えあっている事を忘れがちだから、喧嘩にもなるんだよね。
ドンマイですー!

> ゆきまるさん
うちの父親は決してサッパリタイプの人間じゃありませんよ~
すんご~く粘着質タイプの性格です←ヲイヲイ
だから一度受けた仕打ちや言葉は絶対忘れません
って言うか、何度も昔の事をむしかえして
言ってきますです
そのくせジブンのやったことは忘れた振りして無視ですけどね

> ぱぴレオンさん
まぁワタシも結婚して親になっていたら又、父に対しての
扱いが違ってくるんでしょうけどね

でもね~父は言葉の暴力がひどいんですよ
だから母をかばうためにワタシがやり返しているので
ケンカになることが多いわけです
だからそれが余計父には腹が立つ原因になるんでしょうね
焼餅なのかも~i-278

娘は 言い回しが母に似てくるので、父にとっては腹立つみたいよ。
しかし ねーさん、よく謝ったねぇe-451 私ならありえんわ。
親に抱きついた記憶なんてのも、ナッシングですぜ。

うちは、おとん、おかん、私ともケンカっぱやいから大変だよーi-201
おとんも私もキレ方がほぼ同じで、チャッカマンな2人。
ワーワー言い合って、おとんが何か投げつけるとか蹴るとかで終了。
で、翌日には治まってる感じかな。
一番タチ悪いのは、おかんが怒った時の「ダンマリ」。
何日も続くので大変です。。。
そして 誰か2人がケンカしてても 誰も仲裁にも止めにも入ってくれません。。。
そして、誰も謝りません。

だけど、ねーさん父、『俺が出て行く』って言うんやi-229 オモロイね~
うちのおとんは 言うとすれば『出ていけー!』やけど、
私はそう言われるの待ってたから、絶対言わんかったわi-238 残念。。。

Re: タイトルなし

> nakaっち
今までのケンカだったら「お前らは出ていけ~」だったんだよ
でも今回初めて「この家と土地売って、俺は出て行く。お前らも出て行け」
だったからね~
多分、娘のワタシが今までみたいに途中で無視しないで反撃してきたから
ショック受けたんだと思うよ
父親がまったくいつもとは違う行動をし始めたんで(目がすわっていた)
さすがに「ヤバイ・・・」とワタシも思って謝ったんだよん
やっと今日あたりから機嫌が直ってきたよi-278

何が原因かわかんないけど、『解散だ!』なんて言われたらビビるかも。。。
私なら、「今売っても安いで、何ほどにもならんわ!」ぐらい言っちゃいそうだe-264

う~ん。。。息子の家に行くと言うのは、養ってほしいということか???
ねーさん、やっぱ はよ嫁に行かなあかんわ~e-440
この分では、半年後に無職になったら1日中家にいるんやし、
余計ケンカが増えそうやで~

> nakaっち
いやいや、うちの父親は弟のトコには絶対行かないね
あ~みえても、弟の嫁さんには何もいえないタイプなんで
気を使うくらいなら一人暮らしすると思うよi-278

嫁にいけてたらもうとっくにいっていますがな(ドコの方言だ?)
でも最近芸能界アラフォー世代がどんどん嫁にいってるよね
まだまだ皆さんやるもんですな
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
