

どちらのワンコも・・

昨日、会社の社長夫婦の飼っているワンコが
事務所内であまりにオシッコばかりするので
これはさすがにおかしいと思い、

夕方ワンコを迎えに来た社長の奥さんに
「お医者さんに診せたほうがいいですよ」
と、伝えたら奥さん大慌てで獣医さんに連れて行った

で、仕事でもバタバタしながらも頑張って
定時で帰り駅で後の電車で遊びに来る姪っ子を
待っていると母から電話

「夕方からレオの調子が悪い」とのこと
大慌てで家に帰ると、レオがぐったりしている

朝は元気で散歩にも行き
フードもしっかり食べたのにとビックリ

大好きなチーズを少し与えると
何とか食べたのでちょっとだけホッ

明日の朝まで様子を見ることにした
(レオは半日食べなくても寝ていると良くなる事が多い)

朝、少しだけチーズやソーセージを食べたので
どうかなぁ・・と思いながらも
身体が熱いし、腰が立たなくて歩けないし
オシッコの回数が多くて何度も漏らしてしまう状態なので
病院へ連れて行った

すぐ診てもらうと
「やはり熱があるね・・子宮に異常がある場合もあるし
他の病気も考えられるのでエコーと血液検査やります」

なにせ年だし・・
診てもらってる最中にもお漏らししちゃったし
結果が出るまではドキドキ

エコーでは子宮に異常なし
血液検査は糖尿病も大丈夫
腎不全もなし

先生いわく
「熱が出ただけだったね・・
この子は丈夫だね~、足腰が良くならなかったら
いいサプリがあるからまた来週来て」

熱を下げる注射をしてもらい
薬をもらって外に出た後
フラフラだけど散歩させたらすぐ
我慢してたんだね(涙)

この時点でなんとなく、
もしかしたら良くなるかも・・・と少し期待

夕方まで、オシッコ漏らしも数回あったけど
注射の効果か小さな缶詰のフードを完食してくれた

そして先ほど抱っこして散歩に出て
少しだけ歩かせたら足腰が朝よりはしっかりしてきた

神様ありがとう・・

レオまだまだ頑張ろうね


コメントの投稿

非公開コメント

No title

レオちゃん、ご無事で何よりi-197
年とるといろんな心配が出てくるから不安になっちゃいますよねi-201
まだまだ頑張ってほしいですねi-189


お犬様の方は…膀胱炎とか?
まぁ、社長夫人がきちんと看病してくれるから大丈夫でしょうi-229

> シェリーさん
シニア犬は油断するとすぐ悪くなるので
戦々恐々ですわ

会社のお犬様、多分そうだと思うんですよね
さすがに明日は連れて来ないと思うけど・・・i-229

おひさしぶり

レオ姫、ぼちぼち体調をもどしてねv-20
お大事にです

Re: おひさしぶり

> るびぃれでぃさん
お久しぶりですi-185
ありがとさんですi-178
まさしくボチボチと体調が元に戻ってきて
いますよ~i-179
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
