

いろいろあるよねぇ

早いなぁ
もう12月だよ

会社に入社してもうすぐ1年
何とか頑張って来れた
でもまだまだこの会社の体質には慣れない

社長夫婦はまぁかなり難しいタイプの
経営者なんだけど、その二人のお気に入りの
前からいる事務員さん
真面目すぎて・・・非常に疲れる

いい人なんだけどねぇ
気を使いすぎるところがあるのに
かなり辛らつな性格
怒ると、無言ながら怖い

別に仕事が嫌って言っているわけでもないのに
「新しい仕事、ちゃんとやっていただかなくては
安心して任せられないです!忘れそうとか弱気な言葉を
言っていると言葉は本当になるんですから!」

なんでそんなに辛らつなことばが出てくるのか
私には理解不能
私はただ昼食の時間に「一ヶ月に一回のことって忘れそうで怖いですよね
目の前のパソコンに貼って忘れないようにしなきゃ」って言っただけなのに・・

そして言ってしまったあとで後悔するのか
「いえ・・・そんな意味で言ったんじゃないですけど」
そんな意味ってどんな意味?
言った言葉以外の意味はないっしょ?

あっけにとられて、しばし無言タイムが続きましたよ

昨日なんか、社長の奥さんが
「○○さん(私のこと)、いつも電話で話してる
△△会社の××さんの接待に男子社員と行く気ない?
あなたならいいかもね」と言われたので
「女性一人は嫌ですから○○さん(もう一人の事務員さん)も一緒なら・・」と言ったら
彼女に向かって「あなたはダメだよね~、どんなに相手がオジサンでも
緊張してガチガチで会話にならないものね」



ワタクシ・・
これ以上は社長の奥さんに深く聞き返せなかったのでございます・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう1年がたつんですね~。
ホント早いですねi-84

ってか、事務員さんの固さに”うわ~i-201”って思ったんですが
社長夫人の言葉にはもっと”うわ~i-201i-201”でしたi-229

毎日、お疲れ様ですi-229

Re: No title

> シェリーさん
ほんと一年早いような長かったような・・

事務員さん超が5つくらいついてもおかしくないくらい
まじめですよ。まさに五ツ星?事務員!

今までの会社がどれだけ楽だったか
毎日思い知らされてます~i-181
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
