

ポッキー

実は、我が家の外犬のポッキー君

先週の土曜日に家出?しちゃいまして
行方不明でございました

夕方散歩に連れて行こうと犬小屋に行ったら
あら~っ???鎖と胴輪だけが残って
本犬の姿がないーっ!

(ポッキーは首と顔の大きさが同じで
首輪に鎖をつけるとすぐ抜けちゃうので
常に胴輪してました
で、今回はどうやら鎖がからまって
苦しくなりもがいているうちに
胴輪が抜けたらしい)

一瞬ぽか~んとしちゃましたよ
人間てあまりに驚くとオマヌケですな

で、それから散歩コースを捜しまわったけど
どこにもいず

知っている人や見知らぬ人にも
声をかけまくったけど見当たらず

月曜日に保健所(犬猫の保護収容所)にいるのでは?と
ネットで検索したけど載っていない・・・

そして昨日の夜、また検索してみたら・・・
いたーっ!
特徴そのままやん!
これは絶対ポッキーだーっ!

今日の朝すぐ電話して聞いてみたら
まさしくポッキー!

私は会社休めないので
弟のお嫁さんに頼んで、母と引き取りに
行ってもらいました

何でもネットに載せるようになって
まだ1ヶ月なんですと

そしてネットで飼い主が見つかったのが
ポッキーが第1号なんですと
(保護された収容所の中で)

ポッキー・・・
悪運 運がいいワンコだよ・・・
まったく・・
でもよかったね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
