

成人式

今日は成人式
そして姪っ子もめでたく二十歳の成人式であります

早いもんですなぁ
ついこの間生まれたような気がするのに
あっという間に20年経過しちゃって・・・

めぇめぇ(羊かよ)と泣いてばかりいたのに
今じゃ「ワタシ上司より仕事できるしぃ~」とか
生意気な事言うようになっているし

成人式の着物も親を当てにしないで
自分の貯めたお金でレンタルしてきた
(でもまぁワタシやジジババのお祝い金もあるんだけどぉ~

ホント両親よりしっかりした娘になりましたよ
何となく彼氏も出来つつあるみたいだし
頑張ってる分、幸せになって欲しいと思う
伯母さんなのであります

2012010918590000.jpg

しかし・・・レンタルとはいえ、振袖ってお高いのねぇ~
自分のときは親が仕立ててすべて用意してくれたから
当たり前のように思って着ちゃっていたよ

今回、ワタシの着物を着てもらいたかったけど
姪っ子はSSサイズなんで全然無理だし
好みもあるからね~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらー!姪っ子ちゃん、成人式だったのぉー!e-451
おめでとう!! そんなに大きかったんだー オバチャンびっくり。

それに写真、すんごくカワイイねー♪とっても似合ってるよー!
着物の色も柄もとってもいいし、髪形も好感持てるわぁ~(顔見れなくてホント残念)
TVで見てると、結構ヤボったい子とか、品の無い髪型や着物の子とかいるから
私、よく文句言ってるんだよねー(^。^;)
でも全然そんなんじゃなくて、正統派で好き!
こういう風に着てほしいのよーっていうお手本です。いいねぇ~
いい子に育っててよかったねぇ~
さすが ねーさんの姪っ子ちゃんだよ。

No title

わ~♪可愛らしい。
新春にぴったりの明るいお着物で素敵です。
ご成人おめでとうございます。

gooのHPで日記に登場してた、小学生だった姪っ子さんですよね?
大きくなったな~(しみじみ)
私らも歳とるわけですねー笑

> nakaっち
そうなのよ~
もうこんなに大きいのよ~i-237

伯母ちゃんのワタシとしては本当はピンクの振袖
着てもらいたかったの
最初はピンクだったのに突然「サイズがあったから♪」と
イエローの振袖に変えちゃったのよ~残念!

nakaっち、でもね~髪はかなりの茶髪でっせ~
もう少し黒くしなさいよってつい言いたくなる
伯母ちゃんですんi-229

> ぱぴレオンさん
ありがとうございます~i-178

そうそう!あの頃は姪っ子二人とも小学生でしたわぁ
可愛かったなぁあの頃・・・しみじみ・・・

ワタシと妹は年子で小さな頃から何でもお揃いで
育ってきたので姪っ子も我が子のような気がして
あんまし早くお嫁に行って欲しくない伯母ちゃんですん

No title

ねーさん、ピンク好きねぇ~
でも、この着物も柄はピンクだし、可愛くていいんじゃない?
それにイエローの方が着てる人少ないから きっと目立つって(^^)v
体が小柄だから、小さい花柄を勧められたんだろうけど
自分に似合うものちゃんとわかってて なかなかやるじゃん♪i-237

そんなに茶髪なの?この写真じゃ あんまりわかんないけど、
花嫁さんの高島田ヅラも茶髪がある時代だから いいんじゃない?i-278

>nakaっち
ピンク好きでももうこの年じゃ着られないv-406
だから姪っ子にはピンクを着ろーっ!
フリフリも着れーっ!て言ってるのに全然着てくれない
今しか着れないのになぁ~v-414

結構茶髪だよ~
それも二十歳になって初めて染めたのに
かなりの茶髪
高校時代の同級生は皆ビックリしてるんだってi-278
真面目な子だから変わりたかったのかしらね~
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
