

ねむいよ~

今週はとっても長いわぁ
連休の後の一週間でなかなか過ぎないと思いません?

長く感じるのにはまだ1つ理由があるわけ
毎日、眠りに入った!って瞬間に
レオ様が起こしに来るのよ~
なんでか必ず眠った瞬間来る!

不思議なのは、起こしに来るだろうから
寝る前にレオを散歩に連れ出そうとしても
レオちん、爆睡ちう~

可哀相で起こせないじゃん!

で、仕方なくこちらが寝ると
起こしに来る
きっと来る~♪(ん?)

はぁ・・・ため息しながら起き上がって
レオの散歩に行くのであります
(このとき運子とチッコします)

この眠った瞬間に起こしに来るのが不思議なんだよねぇ
いびきをかいたら来るのかしら?
それともテレビを消すから?

そしてなぜかジャスト3時間後
また来る
きっと来る~♪

起こされて2度目の散歩
この時点で気配を察したポッキーが
吠え出す

はぁ・・・
ポッキーの散歩まではまだ一時間あるよ

でもあまりにうるさく吠えるときは
近所迷惑なので仕方なく散歩に・・・

こんなことが最近毎日
シニア犬になるとこうなるんですよ皆さん!
覚悟しませう


でも初代犬は17歳まで長生きしたけど
もっといい子だった気が・・・ボソッ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

生まれたばかりの赤子の授乳並みに大変だねぇe-350
うちのリュウちゃんは15歳だったけど、そんなことなかったぞ?
たしかに、犬小屋に入れてたから”出せー”って朝早くから「キャウン!」て鳴いてたらしいけど。
今いる大吉は散歩キライだから、昼も夜もよー寝るよー

夜間に3度?も犬の散歩だなんて、昼寝でもしないと体持たないよ~
ねーさんがもっと早い時間に寝たフリしてみるってのはダメなの?
もしかして、レオちゃんが昼間寝すぎだとか。

> nakaっち
平日は早く寝ようとは思うんだけど
でもついつい気が付くと12時近く・・・
仕事してるときはなかなか時間が過ぎないのに
家にいるとなんで早いのかしら~?i-237

レオちん確かに昼間寝て夜になるとウロウロするんだよ~
まさしく徘徊老人だよv-406
ポッキーも行方不明事件からどうも
変になってきたような・・・

No title

いやはや・・
昼夜逆転なんですかね~?

昼寝してるときに、お散歩させてもらったらどうでしょう?
数時間にいっぺん、外に出すだけでも効果あると思いますが・・。
数日すれば、夜に寝てくれるんじゃないでしょうか。

>ぱぴレオンさん
それがですね~、昼間寝てるときに無理無理起こして
散歩させるとですね、固まって動かないんですよ~
なんでだろ?全然動かないから仕方なく
抱っこしてまた家に戻るんですよ v-406
自分で起きて散歩を要求したときは
ちゃんとスタスタ歩くんですよ。不思議だ・・・
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
