

まじめか!

前から気になっていた

会社の来客用の湯飲み茶碗

内側茶渋で真っ黒なのよ~

入社してから何度もゴシゴシ洗ったんだけど

全然ダメ

一年経過してさすがにお茶出すたびに恥ずかしくて
(ワタシが出す係りなんで)

小さなペットボトルにキッチンハイターを目一杯入れて

持ってきたわけ~ですよ~
(会社の経費じゃ絶対購入してくれないので)



朝の掃除の時間につけ置きしている時間が

なかったので、仕事を始めてしばらくしてから

「ちょっとの時間、ハイターつけ置きしてきていいですか?」と

もちろん喜んでくれるだろうと前からいる事務員さんに

頼んだわけですよ



なんて言ったと思います?

「仕事中だから昼休みじゃいけないんですか?」

「はぁ?・・・・」目が点ですよ

茶碗って会社の備品じゃないっすか!?

ワタシ個人の茶碗じゃないでしょ

たとえ社長の奥さんがケチでうるさい人だとしても

あなたまでワザワザ家からハイター持ってきた事務員に

対してその言葉はないっしょ?



さすがにちょっとむかついたので

「5分で済みますから!」と強行にやりましたよ

何かブツブツ言ってましたけどね

「金曜日の帰りがけにつければいいのに」とか

「朝きてすぐやればいいのに」とか


あんたは真面目か!

そうかなり真面目な人なのよ


でもさぁ、そんなに杓子定規に考えなくたって

ワタシはあなたが仕事中に、お医者さんの予約の電話するの

黙って目をつぶってますけど?


イライラすることがあると気分転換に、長時間会社の流し台と

トイレの掃除してるの目をつぶってますけど?
(彼女の担当箇所です)

それはいいんですかい?


まぁそれはさておき

湯飲み茶碗、それはそれはピカピカ

真っ白になりましたとさ

真夜中の散歩
やっぱ携帯じゃボケボケですな~
2012012621520000.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

事務員さんにも驚きましたが
ハイターを買ってもらえないのが、もっと驚きでした。
来客用に茶渋は、だめですよね。
社長、やっぱり変!

No title

事務員さん、ホント真面目かi-197って感じですねi-201
でも、自分がやるのはいいんだ~i-230
今度からおねーさんもしれっと席はずしてやればいいんじゃないですか?
何かそんな気がします~i-230

でも、家からハイターか…。
ハイターって安いの100円以下ですよねi-230
本当にケチなんですね…i-201

> ぱぴレオンさん
とにかく消耗品はほとんど購入してくれませ~ん
ボールペンすら買ってくれなくて
入社してからもう3本買いましたv-406
茶渋ついてても全然気にしてないのが不思議なんですよ~
掃除にはうるさいくせにi-230

> シェリーさん
会社でお局化してきちゃうと意識してなくても
人のやることはイラッときて自分がやることは
正当化しちゃうものなんですよね~
(自分もそうだったかも・・・i-201

どんなに安いモノでも
消耗品にお金をかける気はない!って言うのが
うちの会社の社長の奥さんのモットーなんですよ~
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
