だまされない

振り込み詐欺に最近は騙される人なんて
いないだろーって思っていたけど
まだまだ、振り込んじゃう人
多いんだねぇ

私の住んでる市でも最近大金を
振り込んじゃったオバサマがいるらしい

何で騙されちゃうんだろ?
やっぱ家族との会話不足なのかなぁ

母にはコンコンと言い聞かせてる
「ワタシもそうだけどうちの妹弟は、絶対電話なんかで
借金申し込まないからね。するなら直接顔見て
借金に来るよ」

母「そうだよねぇ」

ワタシ「いやいや・・・あなたは危ない・・・」

母「そんなことないわよ」

ワタシ「前例があるじゃん」

母「あれは・・・」

まぁここでは細かく書かないけど、母は身内に騙されたことがある
その時ワタシがいなかったので、簡単に騙されちゃったんだよねぇ

ワタシも昔は人をマッタク信用しきってて、真顔で
平気でうそをつく人間がいるだなんて思いも
していなかった

それがね~人間、勤めている期間が長くなり
裏切られることが多くなると人を簡単に信用しちゃ
いけないんだって思い知るようになるんだよねぇ

今の会社は、超うたがり深い社長夫婦と
真面目?だけがとりえの事務員3人
デモデモ・・・誰が一番したたかなんでしょね~?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お金の詐欺電話だけじゃないので、気をつけてくださいね。
私の母に、孫を装った電話がありましたよ。
空き巣狙いの詐欺電話だったようです。
うちの長男(高校生)の声に聞こえたそうで、そのときに、私に電話してきて、発覚した次第です。
高校をさぼったかと私もあせって、本人にメールしちゃいましたよー笑

身内に騙されるって・・悲しいですね。
人間、疑ったり、したたかさも必要ですね。

> ぱぴレオンさん
うわっ!息子じゃなくて孫ですか?
う~ん・・・うちの母親大丈夫かな・・・v-12

身内にだまされるのはつらいですよ~
でもだましてるよりだまされてるほうが
マシなんですかね~i-230
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード