

意欲

毎年恒例、父親の所得税の還付金書類
作成終了~

今年もいつものようにネットで
作成しようとしたらなぜかエラーに
なっちゃった

どうも、PCの中身が全部いかれて
すべて設定し直したのが原因らしい

あれこれ設定し直してやっとこさ
還付書類を作成・・・疲れた・・・

e-Taxを利用しませんか?とハガキが毎年来るけど
少ない還付金のためにわざわざICカード購入する気には
なりましぇ~ん

それに電子証明書の取得の有効期間は
たった3年間だし
3年毎に市役所にワザワザ行っている時間は
ありませ~ん
(何せ休めない会社だし


前勤めていた建設会社で一緒にリストラになった
他の営業所の事務員さん
今は介護関係の事務をしているんだけど
「介護事務管理士」の試験に合格したと
メールが来た

「介護事務管理士」の資格なんて初めて
知ったよ
いろんな資格があるんだねぇ

彼女も大変な家庭環境で、試験勉強が
よくできたなぁと感心したよ

人間、いくつになっても
勉強する意欲は無くしちゃいけないよね
ワタシも何かやらないとねぇ~


最近のレオさん
ご飯、チッコ、ウンコ、の時のみ徘徊・・・
それだけが生きる本能として残されているんだね

悲しいけど、少しでも長生きして欲しいから
いっぱい食べてしっかり排出してくれるだけで
嬉しいよ

2012021919430000.jpg
一日の大半寝てますん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
