

仲間はずれ?

それは金曜日のこと

社長が午後から来客があるので
ずっと事務所にいた

そんなときは事務員3人は、とにかく
社長に確認することが山のようにあるので
必死である

普段は本社(いわゆる自宅ね)か、外出しているので
電話でのやり取りがほとんど

電話だと間違いも起こりやすいし
社長自身が忙しすぎて確認事項も
中途半端で終わるから本当に困るんだよねぇ
(あっこれは単なるグチね

で、3人がそれぞれ確認作業も終わり
社長が「もう質問ないの?何もないの?」

じゃぁ・・・
「あの~、社長の暇なときでいいんですけど~
DocuWorksを入れて欲しいんですけど~」

「あぁ今から入れてあげるよ」

「よかった・・・」

実はワタシのPCだけDocuWorksが入れてなくて
PCの画面を見ると、それで作成したファイルだけ真っ白

社長のパスワードがないと何もダウンロードが出来ないのだ

「一人だけいれてないと仲間はずれだよなぁ~」
「そうですよ~」
「悲しいよなぁ~」
「そうですね、ワタシだけファイル見られないし作成できないし」
「まるで、給食費がクラスで一人払えない子みたいだよなぁ~」


・・・・・・


それ例えが絶対違うと思いますけど・・・


※DocuWorksの説明
DocuWorksは「電子の紙」。付箋を貼ったり、マーキングしたり、捺印したり。
紙と同じような作業がパソコンでできてしまう・・・らしい←まだ内容よくわかっていない

コメントの投稿

非公開コメント

No title

DocuWorks、聞いた事があるけど使った事がない…。
ヤバイ、今後事務仕事する事があったら
ついていけないカモi-201
専業主婦って、すごく楽でのん気な物ですが
社会からどんどん遅れて行ってる気がして
何か寂しいですi-229
そろそろ仕事でもしようかな~i-201

Re: No title

> シェリーさん
DocuWorksは富士ゼロックスの複合機のだから
コピー機の機種が違うと使わないですもん
大丈夫ですよ~
ワタシも、便利なことはわかるけど
使いこなせない・・・v-404
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
