

旅行の後には・・

明日から1泊2日怒涛?の北海道旅行なのに
今日社長が、爆弾発言

「月曜日、津に行ってきて」



疲れて帰ってきてすぐの月曜日に
隣の三重県に出張ですと

津に寄った後は、もっと遠くの伊勢にも・・・

何でこの時期に

一週間早いか遅いかだったらよかったのに・・のに・・・

「え~っ津ですか?」と何気に社長に言った言葉が

前からいる事務員さんの逆鱗にふれたらしい

「仕事なんですから!言い方を考えてください
何ですぐそういうこというんですか?仕事ですよ」

何か私おかしなこと言ったっけ?

どうも私が言うことやることお気に召さないらしい
もう少し言い方があるだろうに
最近私に対する嫌味がすごいのだ

同じことパートさんがやったり言っても
笑っているし

さすがに腹が立ったので
「別に仕事が嫌で言ったわけじゃないですよ
ただ旅行で疲れているだろうから、
せめて次の日だったらいいのにって思っただけですよ」と
言い返してやりました

パートさんも彼女の冷たい言い方に
かなりビックリ!

あぁ・・この事務員さんも以前いた会社の
意地悪事務員さんと同じ性格なのか・・・

ターゲットを決めるとその人に集中で
攻撃してくるんだよね

これから先、どうやって彼女に立ち向かって
行ったらいいのか悩むなぁ・・・

無視するが一番なんだけど
私のアラを探して注意してくるから
タチが悪いのよ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日お疲れ様です。
社長夫婦だけが敵かと思いきや
事務員さんもだなんて、大変ですね~i-238

ターゲット決めて陰湿ないじめしてくる人、いるいる~i-197
もう、無視&あまりに腹がたったら言い返しですよ。
どうせ言い返しても何とも思ってないんですから(苦笑)

ストレスたまる職場みたいですが
就職難なんで、頑張って下さい~i-238

> シェリーさん
シェリーさんも苦労してましよね~
就職難のこの時代、簡単には
やめられませんね・・・v-406
言い返すことは、会社の雰囲気が
マジやばくなるのでがまんがまん
ひたすら我慢です・・・

No title

そういう人には、
「はい、わかりました。他にも何かありますか?」と真顔で返すのが一番ですよ。
あとは、その人と目があったら、クスッと笑うと、気味悪がってくれるかもしれないですね(笑)

あの手この手で頑張って下さいね。

>ぱぴレオンさん
なぜか、親しくなるのを嫌がる人なんですよ~
友達には、一緒に食事とか誘えば?って
言われたけど絶対無理ですなぁ
まぁ親しくならなくてもいいっかぁと
あきらめてます~i-202
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
