

昨日の出張は大変だった
最初の場所から次の場所への移動
電車で行った私には足がない・・・

社長が知り合い頼んでくれて
その方の車に乗せていただいて
何とか、たどり着いたのはいいけど
仕事の後は一番近くの無人駅で降ろされちゃった

「次の仕事の約束があるんでこの駅でごめんね」
「いえ、ありがとうございました」とお礼を言いつつも
「ここどこ?どうやって名古屋に帰るの?」と
かなり焦りました

必死で携帯で電車を検索
そしてベンチでポツンと座ってる高校生の男の子に
「どこで切符って買うんですか?」と聞いたら
「買わなくていいです」
「はぁ?」

よくわかんないまま名古屋に帰る電車の
乗換駅だけは何とか聞き出したら
次の駅で乗り換えればいいと知ってホッ

来た電車に乗って納得
ワンマン電車なのね~
初めてだわぁ~

整理券を取る方式なんだ
あの高校生の子の切符は買わないって
いった意味がやっとわかったよ

日本語は難しいね~
て言うか、男の子説明不足だよ

でもいい勉強になった一日でした

たぶんすご~い美人か可愛い女性だったら
名古屋まで送ってもらえたのかなぁと
嫌味な考えを持ってしまったオバチャン
なのでした

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旅行&出張、お疲れ様でした~i-229

山口ではワンマン列車が普通なんですよ~i-229
田舎っていうの実感しちゃいましたi-229

今週ももう少し!頑張って下さいねi-236

> シェリーさん
山口ではワンマン電車普通なんですね~
無人駅初めてで本当びびりました
でもいい経験できてよかったかも~i-237

今週は一週間が長いですi-201
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
