厄日

本日ポッキー君
お注射の日でございました

雨になるとやだなぁ~と
思っていたらドンピシャで雨でありました

普段、レオと違って車に乗る事は
皆無なので1年に1回のこの行事?は
飼い主にとってもポッキーにとっても
大変なのでございますよ

なのに雨

プラス興奮でよだれ攻撃
車の中は汚れを防ぐための
攻防が大変でございましたよ

でも13歳の老犬だけど
バックドア開けたら自分で飛び乗って
くれたのにはビックリ
さすがだねぇ~

予防注射の会場はすでに
ワンコだらけ

ずっと柴犬にワンワン
集中口激攻撃
受けてたけど、
そこは大人?のポッキー君

目を合わさずひたすら
逃げの体勢をしていたので
ありました


まぁ何とか、ポッキー君の
大変な日は終了したので
ありました


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほ~。日曜日にやってくれるんですね。
予防接種会場は曜日が合わず、受けた事がなくて・・、なんだか犬の数がすごそうですね。
ポッキーくん、13歳とはいえ、とっても元気そう☆

No title

ポッキー君、めっちゃお利口さんですねi-179
よだれ攻撃とかはちょっと困っちゃいますけど
他のワンコとトラブルにならないのが一番ですよねi-179

> ぱぴレオンさん
レオちんは、毎回獣医さんだけど
ポッキーは、一般でやってきますん
(すんごい不平等i-237

平日は空いてるけどやはり日曜日は
ワンコの数がすごいです~i-229

> シェリーさん
よだれと鼻紋には困りました
車の中、ファブリーズかけまくりです。
おかげで清掃が久しぶりに
できたかも~(笑)

お久しぶりーふ by 岡本夏生

うちの犬はいつも集団接種なんで、いつもほぼ一番乗り目指して行ってたみたいよー
先代はケンカっぱやいからで、大吉は犬嫌いで怯えるからなのです(^。^;)

でも、外犬って元気で強いよね~
先代のリュウちゃんはほとんど病気にならなかったし、感覚も鋭くて、足腰もしっかりしてたわ。
実家帰るたびに大吉が老けてるので、リュウちゃんの歳まで生きられるのか心配だよ~

Re: お久しぶりーふ by 岡本夏生

>nakaっち
あの永遠のグラビアアイドル?岡本嬢には
誰もかなわないよねぇ~i-237

大吉君もそんなにふけてきちゃったの?
寂しいね~i-202
我が家のお嬢も先代のワンコと比べると
14歳半なのに20歳くらいの年にみえるよ
どちらのワンコも長生きしてもらいたいね

プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード