

連休だ~

ついにゴールデンウィークに突入しましたね~

皆様のお休みはどうなっております?

ワタクシはですね~
9連休か?とちょっと期待していたのに
5月2日だけ出勤ですよ

本当はね5月1日も出勤だったんですよ
だけどね
女社長が
「どうする?休む?出る?」

・・・・・

それってどう解釈すればいいの?
男社長は
「2日とも出ればいいじゃん」

そしたら女社長
「そっちの会社は親会社が9連休だから
出ても仕事ないでしょ!休めばいいのよ
ただし1日分給料から引くから」

・・・・・

「2日の日だけ出ます」
「そうね、2日間休むと出てきた時大変だからね」

普通そこは有給休暇だよね~

ありえないわ~
この会社

ちなみにパートさんは9連休
もう一人の事務員さんは
5月1日、2日とも出勤

なぜなら女社長いわく
「あなたは毎日遅くまで残業してるくらいだから
お休みするとまた仕事がたまるでしょ
だから2日とも出なさい」と決められていましたわ

事務員さん無言・・・
多分どちらか1日は休みたかったはず・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うっi-201
なんてひどい会社なんだi-230
まぁ、カレンダー通りの会社が多い中
お休みがもらえたのはうれしいけど、有給消化じゃないし
なにより、それぞれ休みが違うのがひどすぎますよねi-230
皆同じにしないと、不満が募って八つ当たりされそ~i-229
とりあえず、よいG.W.をi-236

> シェリーさん
小さな会社って、ありえない事してるんだ・・・って
思いますよ~

今までわりと大手の会社に勤めていたので
あまりの落差にビックリしてるけど
女社長いわく「前いた会社のことは言わないで頂戴」

そのくせ「○○会社ではこういう節約してる」って
すぐ言うんですよ。ムカツク~
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
