

お食事会

昨日はゴールデンウィーク中での唯一の出勤日
社長夫婦は出勤して来ないだろうと
甘く考えていたワタシがオバカでした

当然のごとく?二人とも来ました
まぁ~次から次へと仕事の指令
本来の自分の仕事はマッタクできず・・・

その上、ワタシが出勤しなかった前日に
決定したらしく突然もう一人の事務員さんに
「今日、○○さん(ワタシ)の会社の人たちと
顔合わせの食事会です」と言われビックリ

で、そのため夕方6時頃には、
ワタシの会社の人たちが
事務所に集まってきました

当然、初めて会う人たちばかり
でも、その頃ワタシは社長夫婦から
あれこれ仕事を指示されていたので
とてもじゃないけど挨拶も出来ないし
仕事も終えられる状態じゃなし

なのに女社長、会社の人たちに
「ホントこのオバサンたち、仕事がのろくてさぁ~
ワタシが指示した仕事も満足に出来ないのよ~
○○さん(ワタシ)いつまでノロノロ仕事してるの?
まったく何やっても遅いんだから!」
と、好きなこと言いまくり

腹立って仕方がないけど
雇われている身では何も反論できず
ただただもう一人の事務員さんと
苦笑するのみですよ

その日の食事会は、小さな中華料理店
ケチな女社長が同席してるので
想像していた通り、注文の料理も
チビチビと余らない程度にしているのよね~

でも、女社長はお気に入りの人が
来ているのでかなりのハイテンション
ず~っと食事中しゃべり続けて
よくまぁ疲れないものだと感心

今まで勤めた会社の中では一番貧弱?な
食事会だったけど(これマジですよ
自分の会社の人たちと初めて顔合わせできて
良かったと思ったのでありました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

顔合わせの機会があって良かったですね。
少し(ド)ケチの会社のようだけど、仕事があるのは幸せですよ。
友達のお子さんがこの春に就職できなかったので、もう一回大学4年生に在籍してます。
結構居るんですよね(汗)
なんだか、すごい厳しい時代みたい・・。


>ぱぴレオンさん
就職できた時は本当に嬉しかったけど
仕事のつらさより社長夫婦の変人さに
びっくりですわ
あの変人夫婦に耐えられたならどんな仕事でも
こなしていける自信がつきますよんi-237
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
