

哀しい出来事

義理の叔父の告別式に行った母が
ビックリな話を聞いてきた
(私は仕事の都合で出られなかった)

父の妹(叔母)の一人が呆けて来ていると・・・
えっ!あの叔母が?
まだ60代前半だし、いつもシャキシャキと
している人だったのに・・・

そういえば最近私の顔を見ても
無視することが続いていたのだ

数日前に、亡くなった義理の叔父の病院へ
お見舞いに行く件で我が家に電話かけてきた時も
出た私が「こんばんは!」と挨拶しても完全にスルー

変だなぁ・・・
昔から性格的にはキツイ人だったけど
挨拶を無視する人ではなかったけどなぁと
母に言ったら「うん電話も何だかおかしい感じがしたよ」と
そんな会話をしていたのでやっと納得できた

ボケ症状が出てきたのが去年の秋ぐらいだそうで
そのあたりで何かあったのかな?と母と考えていた

そうだ!ずっと(娘の)孫の世話をしていた叔母。
上の孫は小学生になり下の孫は2歳で保育園に預け
娘は2年ぶりに仕事に復帰、手が空いてしまったのが原因かも

話し相手もいなくなり(旦那さんはいても楽しい話し相手にはならないかもね~)
その頃から、何となく暗くなってきた気がする
何でもズケズケ言う人だったけど内面はすごく繊細だったのかな

またあのスゲズケ言われる会話をして欲しいと
思ったけど無理だろうなぁ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

60代前半とは早いですね。
薬で少しでも進行が遅くなるといいですね。
うちのご近所さんの奥さん、48で若年性アルツハイマーで、ご実家に帰られましたよ。老親が看病するのかな・・・。
脳の病気なので、誰にでも可能性があるので、こわいですね。

> ぱぴレオンさん
薬も飲んでるので症状が進行しないで欲しいと
心から思います。
あのきちんとしていた叔母の悲しい姿
見たくないですものv-406
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
