

無駄吠え

怒涛の一週間が何とか過ぎて
やっと土曜日が来たーっ!

おねーさんは嬉しいよ

と思っていたのに・・・

真夜中の3時に吠えだしたポッキー

母が疲れて爆睡しているワタシに遠慮して
真夜中一時半頃に吠え出したので
散歩に連れて行ったのに
3時過ぎにまた吠え出したらしい

レオも真夜中徘徊するけど
ポッキーお前もかよ~

頼むからユックリ寝かせてくれ~
何とか4時まで吠え声に我慢して
散歩に連れて行きましたよ

で・・・
これでは近所迷惑だし
ワタシたちも眠れない

ペットショップに行って
安全口輪と音波が鳴るしつけ器を
購入してきた

しつけ器・・・吠える度に鳴らしたけど
ポッキーまったくの無反応
音波聞こえないのけ?

安全口輪あまり装着はしたくないけど
真夜中吠えるのが止まらないようなら
しばらく装着してみようかと思っている

これもダメなら(嫌がって自分で外してしまう可能性大)
最終的には低周波の電気が流れる首輪を購入しないと・・って
考え中(でもこれは避けたいんだけどね)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろんな首輪があるんですね。
昼も夜も体力勝負で大変になってきましたね。

実家の隣の犬の柴犬が、老犬になって夜中に吠え続け・・・
ご近所中、数ヶ月のあいだ寝不足でしたけど、誰も文句は言えませんでした。
飼い主さんから、痴呆の症状と聞いていましたので・・。

私の友達は愛犬の夜の無駄吠え(こちらも痴呆と診断されてました)に困って(お義母さんが寝れなくて具合悪くなってました)、夜だけ動物病院に預けてましたよ。
かなりお金はかかったけど、そうするしかなかったみたいです。

吠えるのは昼だけにしてほしいですね~。ほんとにね。

> ぱぴレオンさん
レオもポッキーも昼間良く寝るんですよ~
だから夜は目がさえちゃうのかしらん?v-406
みなさん老犬介護に苦労してるんですね
ポッキー今日は夜にかなり長時間散歩させて
疲れさせました
これで少しでも朝が遅くなるといいんですけどね・・・
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
