減らない

全然減らない仕事の量

今日は何とか出てきてくれた
もう一人の事務員さん
でもまったく身動きが出来なくて
(ぎっくり腰のため)
結局半日で帰っていきました

朝からあちこちからいろんな請求の電話が
かかってくるので、一つ一つ片付けながら
難関の社長への電話

奥さんと喧嘩でもしてたらしく
超不機嫌でワタシを怒鳴ってきました

怒鳴られたって、相手先に早く見積もりを
提出しなければいけないからこちらも
負けられない

謝りながらもメールで矢の催促して
必死で仕事の山と格闘

電話がじゃんじゃんかかってくるので
1つの仕事がなかなか片付けられない

4時にパートさんが帰った後、涙が出てきましたよ

一生懸命やっているワタシに
夫婦で「何でこれくらいの仕事こなせない?
そんなに忙しいわけがないでしょ?
情けない」と出来ない人間呼ばわりしてきた

唯一つの救いは、事務員さんだけが
帰ってから電話してきて
女社長が私に言った言葉を気にしていたのか
「ごめんね、本当に忙しいでしょ?ごめんね」と
謝ってくれたこと

同じ仕事をやっている人しか
理解できないよなぁ・・・と
ちょっとだけ心が安らいだのでした


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード