

我が家の梅の木
2012061017180000.jpg

今年は豊作ですん
2012061017170000.jpg
弟よ、早く収穫しにこ~い
(姉は一切関知しません

今日はレオちん、シャンプーデー
でも年なので、以前みたいにはユックリ丁寧には
シャンプーできないんだよねぇ

手早く洗ってドライ
その後は、フロントライン(ノミ・ダニ駆除剤)を
つけて完了
今年は、ノミ・ダニが発生前にやれてホッ
2012061017190000.jpg
ここ数年、老犬になったらノミ・ダニがつきやすくなったんだよね
それとも気候のせいなのかしら~?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

梅、うちの実家でもそろそろ実ってるのかな~?
私も一切関知せず
妹にまかせっきりだったりしますi-229
だって虫とかいたら嫌ですもんね~i-201
今年も美味しい梅酒と梅干しができます様に~i-189

今日はお天気が良かったから、
レオちゃんもシャンプー気持ちよかったでしょうねi-179
もうそちらも梅雨入りしましたよね?
これから雨、気を付けてあげて下さいね~i-236

No title

梅はいいですね~♪

フロントラインゆっくりですね。
病院の先生にすすめられて、5月の連休前に一回目のフロントラインをつけてますよ。
今月末に2回目の予定です。
そろそろフィラリアの薬もですねー。

> シェリーさん
せっかく梅が出来ても、我が家はまったく
何もしないのでみかねて弟が梅干作って
いるんですよ~(笑)

こちら梅雨入りはまだなんです
でももう間近かな

> ぱぴレオンさん
レオン君はもうフロントライン2回目になるんですね~
効きすぎて?怖いので半年で2回くらいしかやらないように
してます(いいのかな?)

フィラリア予防の薬は毎年7月1日に1回目飲ませるんですよ
月1回忘れないようにするのが大変(汗)
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
