スポンサーサイト


言っちゃった

会社に新しいパートさんが入ってきましたーっ!
これで事務員さん4人になったわけ~
でもね~これってどうやら社長の奥さんの策略らしい・・・

策略って何?ってお思いでありましょう
ふっ・・・

実はもう一人の事務員さんがぎっくり腰をやってから
ワタクシメの忙しさは尋常じゃなかったのでありますよ

4時で帰ってしまうパートさんがいなくなったあとは
もうどうやって仕事こなしていたか思い出せませんぜ

動けない事務員さん、忙しすぎてもういっぱいいっぱいの
ミスの多い事務員(ワタシ)・・この二人を見てたら
もうだめだと思った奥さん

ある日ワタシに言いました
「パートさん一人増やすから!今の体制じゃ
とてもじゃないけどやっていけないでしょ?
実はもう募集してるから」
「ふ~ん・・」と心の中で返事

「で・・・事務員4人はこの会社には多いわけよ
あなただってそう思うでしょ?」
「確かに・・」と心の中で返事

「それで将来的には事務員全員パートにします」
「えぇ~~っ!?」ここでワタクシやっと声出しました

「それは・・・困ります・・・
パートだと時間も短くなるし、社会保険も無くなるんですよね?」
「そうね」

そうねですと?簡単に言ってもらっちゃ困りますぜ

・・・で、決意しました
ある程度仕事が片付いたら退職することにしました

社長の奥さんにも言ってしまったので
また一人パートの事務員を募集するでしょう

こんな情のない会社には何の未練もありませ~ん
他の事務員さんたちともあまり会話が合わないし
(でも新しく入ったパートさんとは合うんだよねぇ

さぁ・・・また職探しやらないとねぇ
頑張るぞ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

社長さんの横暴さにびっくり。
ダークな会社ですね。
転職がんばってくださいね!

> ぱぴレオンさん
安月給でほんと目いっぱい働かされましたよ
(まだ会社辞めてないけどi-237
今はどーせボーナスももらえず退職するんだから
有給休暇使わせてもらいたいです~

No title

久しぶりにのぞいたら、こんな急展開になってるとはi-201
何たるワンマン経営i-201

ボーナスもらえないんですか~?
退職金くらいはあるのかな?
最悪、会社都合の退職って事にして
失業保険すぐにもらっちゃって下さいi-238

せっかく頑張ってたのに・・・
(まだ働かれてますが)お疲れ様でした~i-229

お!やっと辞めると言ったか!
私は大賛成だよー!
ただ、社員からパートにされると一方的に決められての退職だから、
なんとしても会社都合にしてもらいなさいっ!
今のうちに職安に確認しとくのもいいかもよ。
いつで辞めるの?
それまでに、もうこれ以上、ねーさんが嫌な目にあわない事を祈ってるわ~

やっとコメント成功したわー(^O^)v
今までスマホから何回投稿しても、タイムオーバーでうまくいかなかったのよー(>o<)
ねーさんのblogのせいではないと思うんだけど、
結構な長文で、「そんな会社、はやく辞めちまえー!」って
何度も書いてたのよ。
ここにもその社長夫人の念が飛んでるのかと思ったぐらいよ(*_*;

Re: No title

> シェリーさん
実は8月まで勤めて欲しいと言われて
まだ2ヶ月勤めなきゃいけないんですよ~
本当はすぐ退職したかったのに
あぁ・・2ヶ月が地獄です・・・v-406

> nakaっち
パートになることも理由の一つだけど
あの社長夫婦が嫌になって
やめるのが1番の理由だから
自己都合の退職でいいんだ
残りの2ヶ月が憂鬱なのよ~

> nakaっち
何度もコメントしてくれてありがと~i-178
入社してからずっとやめたかったけど
中々踏ん切りがつかなくて悩んでいたけど
堂々とやめる理由ができてよかったと
今は思うよ
あの奥さんnakaっちでも負けると思うわぁ~(爆笑)
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
