

その後

今日やっとワタシの退職する日が決定!

社長の奥さんには、新しく入ったパートさんが
仕事に慣れる秋くらいまで居てほしいと言われたけど
即答で「いえ長くても夏までに退職したいです」と
言ってやった!

こんな会社本当は6月でやめたかったけど
さすがにそんな訳にもいかず、結局8月末になりました

あれだけワタシのこと「仕事が遅い、段取りが悪い、
ミスが多い」とか言いまくっていたのに
新しいパートさんには「ここの事務員さんは
皆さん優秀だから、あなたくらいの事務力では
正規の時給は出せませんけどいいですか?」
と言ったそうな

新しいパートさんかなり落ち込んでいましたわ
職安に出ていた時給よりかなり下げられてしまったらしい

あの奥さんならやりそうなことですわ

本当にうちの会社給料安いのよ~
ありえないわぁ~
ボーナスや昇給は年数とか経験じゃないのよ

すべて奥さんの独断と偏見

前から居る事務員さんだって
5年居てもかなり低い額らしい

あと2ヶ月会社にいなければいけないのが
今の私の最大の苦痛

多分、今から見えてる・・・
2ヶ月間、雑用をやらされるんだろうなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うは~。
新しい人かわいそう。
引継ぎ期間の経費節約ってことなんですね。
なれるのに2ヶ月もかかるって、かなりの仕事量ですよね・・・。

お金持ちって、余計なお金を使わないからお金もちになれるって本当かも?!

私なんて引き継ぎ4日で前の人辞めちゃったのよー
その人の都合でだけど(いい子だったので怒ってないけどさ)、
ただ素晴らしいマニュアル作っておいてくれたので、何とかなったわ。
社長夫人、そうやって酷い扱いしてたら、
人が入れ替わってばかりで、一々教えなあかんし、
自分だってイライラして得は無いと気付かんのかねぇ(-。-;)
まぁ、そうやって当たり散らして発散してる質ならムリだけど。

あと2ヵ月もあるのかー!?
体こわしたフリして休んだら?

> ぱぴレオンさん
ワタシの仕事は広範囲で種類が多いから
覚えるの大変かもです
われながらよく覚えられたよなぁと
感心しとります(笑)

> nakaっち
ワタシなんか前の人からの引継ぎなしだよ
全部社長の奥さんから教えられたんだけど
2度目は聞いたら叱られるんで、必死で
仕事覚えたのに・・今の人がうらやましいよ
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
