

引き止められても・・

金曜日の夕方、社長の奥さんが突然
「ねぇ・・午前中だけでもパートで来ない?」
「・・・・」

「それだったら午後からまた別の会社で働けるでしょ?」
「いえ・・・無理です・・・ワタシ意外と身体弱いんで
掛け持ちは無理ですねぇ」

奥さんワタシがなぜ勤めたくないか全然わかっていないのよねぇ
短いパート時間で、重労働?させられたくないのだ
同じ時給で、自分だけ仕事量が多い状態になるに絶対決まってる
そんな不公平な職場ごめんだ

というか、そんなに引き止めたいんだったら
なんだって今までキツイ言葉をワタシだけにかけていたのか
それが知りたい!
新しく入ったパートさんが
「みてて思いましたけど○○さん(ワタシ)が一番いいやすいのかも・・
他の人は注意しにくそうですものね」
やっぱりそうか・・・

でもね・・・言うのやめたけど
新しいパートさん・・今度はあなたが同じ目にあう確率
高そうかもよ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

奥さん、ぶっとんでるー。
引き止めるだなんて、何が原因でやめるのか、わかってないんですかね(笑)

おねーちゃんが辞めたら、新しい人は地獄の日々だろうな(汗)


No title

新しいパートさん、絶対ターゲットになっちゃいそうですよね~i-230
もしそのパートさん辞めたら、おねーさんのところに
『もう仕事してる?またうちに来ない?』って
i-145がかかってくるかも~i-229

いや~でもホント、何もわかってないんですね~。
驚きですi-229

> ぱぴレオンさん
お嬢様育ちの奥様は、決して自分のせいで会社を
退職するなんて思いたくないわけですよ

かし・・・今まで勤めた会社の中で
一番キツイ会社だけど社長夫婦さえあんなん?じゃなかったら
まだまだ勤めていたかったですん

> シェリーさん
社長夫婦もクセがあるけど、私以外の事務員二人も
かなりクセがあるんですよ~
新しいパートさん、長期間働いていけるかしら~?
他人事ながらちょっと心配・・・
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
