スポンサーサイト


切れた

人間やめるとなると、強くなるものですな

今日の朝のこと

今は事務所のマスターキーを預かっているためかなり早めに
出社してます
(前からいる事務員さん腰痛でハリ治療のため毎日早退してるから)

で、朝出社したら机に社長からのメモ
「○○会社に見積書出して来てください」

どひゃ~9時までに提出しなければいけないので
大慌てで(会社用の自転車に乗って)出ました

で、その途中何回か前からいる事務員さんに電話

もうそろそろ出社してくるはずなので
何回もかけてみるけど出ない・・

仕方なく諦めて、書類の提出は何とか間に合い
帰社途中社長から電話
「届けた?」
「はい、今会社の前まで戻りました」
「あの子、何にも気づいておらんなぁ~あかんなぁ~」
「携帯に何回もかけたのですが出てくれなくて・・」
そんな会話しつつ会社に到着

インターホンの声が怒っているみたいだったので
「すいませ~ん、何回も携帯にかけたんですが」
「気が付かなかったわ、何で会社にかけないの?それかメモ残せば?」
「慌てていたのでメモ残す暇がなくて、それに携帯に気が付くと
思っていました、気をつけます」

そこで一端会話を打ち切り、外があまりに汚れていたので
掃除をして戻ると
「さっきの件だけど、携帯にかけて出なければ会社にかけなさい」
「わかりました、すみません」
「だからメモとか残せばいいのに」
「慌てていたから・・・すみません」
「携帯にかけたかけたと何回もわけのわからない事ばかり言って
意味が通じないことばかり言って!」
「・・・・・」
とにかくグチグチと文句を言い続けるオバハン

ついにワタクシ堪忍袋の緒が切れちまいました
「もういいです!わかりましたから!
ワタシが悪いです!これで終わりにしましょ!

あとは知らん顔して仕事に没頭
しかし・・・
そのあとの彼女の怒りようったらなかった
引き出しにあたり、他の事務員に無言を貫き
質問するワタシには1オクターブ低い声で返事

子供か!
いつもこう・・
自分の怒りを抑え切れなくて何度も同じ事を
繰り返すのでいい加減ワタシも我慢できなくなって
いたんだよねぇ

自分のやることはすべて正当化して
人のミスは延々小言
ワタシがお礼を言わないと一週間無言で怒り続けて
一週間後に「お礼も言わない」と怒ってきた彼女
ワタシ・・言ったんですけど?マジビックラ

で・・一言言っていいですか?
ワタシあなたが腰痛だから、早く出勤して朝の掃除の
ヘルプを黙ってやってあげてるのに一度もお礼言われて
ないですけど・・・
あなたの基準はよくわからないデスヨ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どぶとい人なんですね。
朝のヘルプのお礼は絶対に言わないタイプでしょうね。

おねーちゃん、今まで反論しなかったとは、我慢強いんですね。
もっと、言っちゃえ!!!!!

腰痛で毎日針治療は怪しいですよ~。
針って強いんで、深部までさす長い針なら1週に一回。、短い置き針(さしっぱなし)も、1週に一回の通院が普通でしたよ。
ちょっとつっこんだら、ボロがでてきそう(笑)

No title

何と言うか、皆さんクセがある方ばかりですねi-201
よく言ってやりましたよ~。
ってか、携帯に出ないのが悪いんだから
謝る必要もないんですけどね~i-232
これからはガンガン言っちゃって下さいi-278

> ぱぴレオンさん
針治療、社長の紹介で行っているので本当なんですよ~
その先生超有名な人らしいです。
なんと・・・なんと・・・
超有名な芸能人も数人お忍びで来てるんですと!
だから、事務員さんこの1週間でかなり良くなってきてます
ちょっとビックリ

> シェリーさん
うちの事務員さん(社長夫婦もだけど)正社員とパートさん
かなりきつい性格です
見た目はおっとりと上品に見えるのに
内面がきつい~っ!

でももう負けません!
嫌われてもこわくないしぃ~(爆笑)
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
