

ポッキー

私の可愛いレオちんはいなくなっても
我が家にはまだ母の大事な?お坊ちゃまがおりますです
(ポッキー MIX 雄 13歳)

毎朝、5時前後に私が散歩に連れて行ってるんですが
数日前、知らない女性がポッキーをじーっと見て
「元気ですね~このワンちゃん」
「そうですか?でも結構年なんですよ」
「元気そうでいいわぁ・・元気が一番」
「そ・・そうですね」

まぁ確かにポキオ君あの12月の脱走事件の時と比べれば
はるかに元気になり太ってきた
(でもこの女性は知らないものね~)
もしかして、ポキオにソックシな愛犬でも亡くされたのかしら~?

ポッキーもこの暑さでかなりばてているけれど
(それでも食欲は落ちない
まだまだ元気で頑張ってもらいたいものです

コメントの投稿

非公開コメント

うーん、近所や知り合いの話を聞いても、やっぱり雑種は病気に強いみたいね。
しかも外で飼ってると、犬自身の気合いが違うんじゃない?(^.^)
うちの先代のは、番犬してたから常に気を張ってる感じで、体の張りもあったけど、
今の大吉は家の中だから、肉ダルダルだし暑さにも弱いし、起こしても起きないぐらいグースカ寝てる。
一応雑種だけどね。性格の違いかしら(^_^;)
ポッキーくんは体が大きいから、しっかりして見えたのかもね。

Re:

> nakaっち
ポッキー身体大きそうに見えるでしょ?
でもあんまし大きくないのよi-237
比較対象がレオだったんで大きく見えたかも
柴犬くらいの大きさなのよん

えっ!そうなの!?
そう言えば、体つきは引き締まってたねぇ。
うちの大吉はかなりデカいよ~
コーギー混じりっぽいから、土管のような寸胴だし、コーギーより一回りは大きいし。
シャワーして毛がぺしゃんとなっても、なーも変わらん。
年とって更に腹がたるんだわ。
飼い主に似たのかなあ。

> nakaっち
大ちゃん大きかったんだね~
勝手に柴犬サイズだと思っていたよi-179

この暑さはワンコには酷だよねぇ
一年中毛皮着てるんだものね~i-237
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
