

ベトナム旅行 

9月29日から10月2日まで
ベトナム旅行に行って来ました

ハノイとハロン湾観光です
メンバーは6名

1日目
中部国際空港を11時15分に離陸して
14時20分ハノイ着(現地時間 -2時間の時差)

P9290134.jpg
機内食(昼食です)

まずここで最初のアクシデント
入国審査を終え 手荷物受取所へ
しばらく待っても名古屋便の案内がない

あれ????

もしかして場所が違うのでは?
私が近くに居た係員に聞くとやはり違っていた!
もう一つ別のエリアだった!
それから大慌てでそちらへ

名古屋便で見覚えていた人たちもいたーっ!
「よかった~早く気が付いて
どうやら同時刻に到着した成田便の人達に私達グループ
ついていってしまった模様
大丈夫か?この先・・・・

そして無事に私たちを待っていたガイドさんと合流
(しかし・・・6名分の名前を書いた大きなボードにはビックリしましたぜ

P9290144.jpg
空港を出てすぐ迎えの車を待っている間に周囲をパシャ!
このツアー私たち仲間6名だけで観光します

今日はこのままハロン湾へ向かいます
(約3時間30分かかります)

P9290147.jpg
途中のトイレ休憩場所
ここで第一弾のお土産タイム
奥様方・・・すごい勢いでお買い物でございます・・・
ここでは私もベトナムコーヒーをお買い上げ~

夕食はベトナム海鮮鍋
料理は美味しくて豪華なんだけど
ずっと移動続きで
バスに揺られてすぐの夕食
皆さんぐったりで食が進まず・・・

P9290155.jpg

P9290149.jpg

P9290154.jpg


ガイドさん「お口にあいませんか?」と心配げ
「美味しいですよ~、でも移動で疲れているので」と
皆さんでホロー
(皆さん年上でワタシと違って人間が出来た人達ばかりですん

食後はナイトマーケット散策予定のはずが
「疲れているのでキャンセルしたいです」と皆さん
(もちろん私は行きたかったよ~
こんな時は若い人達と一緒がいいかしら~(笑))

で、少々早めに今日宿泊の
「ハロン プラザ ホテル」に到着
宿泊したホテルの部屋  マジで超豪華でした!
とにかく感動
もしかしたら私が海外で宿泊した中で一番かも

そして第1日目は終了したのでありました
2日目に続く・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りぃー(^^)/
そうなのよー。すぐ「疲れたー」って言う人と一緒だと、何も出来なくなっちゃうよねぇ(x_x)
私は、旅ではフルに動きたいタイプだから、休みたがる人や体調崩す人との旅は苦手~
でも、いつも旅行いく高校からの友達も旦那もダメなのよね~
帰ってからも、私はすぐ「もう一回行きたーい」「帰りたくなかった」て言うのに対して、友達は「やっぱ家が一番だわ」と言う人。
旅の相性って難しいわー

No title

おかえりなさいi-179
しょっぱなの機内食のボリュームに
ビックリしちゃいましたi-229

ナイトマーケットは残念でしたね~i-201
私なら皆が疲れて帰っても、
1人で連れて行ってくださいi-199
ってお願いしちゃってたかも。
ベトナムって夜の一人歩きは危ないのかな~?
無理だったら、ガイドさんに
お付き合いお願いしちゃってたかもi-229

とりあえず、無事に変えれて良かったですねi-185
続き、楽しみにしてますi-179

> nakaっち
ただいま~♪
旅行って1日一緒にいるから、その人の性格が
モロに出てくるのがよくわかるよねぇ
プラス年取ってくるとその性格がより偏屈度が
増してくるのよ~(私も含めてね)
でもそれよりも旅が楽しいからプラマイゼロねi-237

> シェリーさん
ただいま~♪
ナイトマーケットはガイドさんから
「モノは買わないほうがいいです」と言われていたので
結局見るだけで終わっていたかも~

ベトナムの治安てどうなのかな?
ショッピング中は絶対バックは気をつけてくださいと
言われていたけど、それは日本もおなじですものね
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
