

インフルエンザ予防接種

おくらばせながら、今日やっとインフルエンザの予防接種して来ました
数年前にインフルに罹ってしまい会社で数名にうつした私は、予防接種は必須でございます😆

土曜日に友人と映画を観に行ったのですが
観た映画はこちら↓

(このシリーズはずっと観ているので、見逃しは出来ませ〜ん✌️️)
館内暑くてもマスクをして鑑賞
風邪引いちゃったらインフル予防接種出来ませんからね(笑)

で、映画の始まる時間までお買物💕
洋服買ったら抽選券くれました
抽選したら何と!




中身は


三千円の買い物、お食事券だったので友人と映画の後に食事して帰ったのでありました✨

しかし、これで運を使い果たし年末ジャンボの当選は期待出来ないのかしら〜😱

点検

昨日の土曜日は車の点検日でした
一年半目の点検なので時間は30分程
店舗で終わるまで待っていたのですが、
1人で来ているのは私だけ😭
車を購入する時もワタクシ1人で行ったのですが
その時もお一人様はワタシだけだったよーな💦
皆さん家族連れですものね〜

外食は流石にお一人様はキツイので
友人といる時か姪達が来た時しか
出来ませんけどね

で、点検終えた後にいつもの営業のお兄さん?
挨拶に来てくれて帰りに渡してくれたお土産
カレーの箱と

の、クリアファイル😆

車購入してまだ一年半ですぜ
まだまだ5年以上は乗りますよ(笑)

でもちょっとココロが動いたのは今の車には
ナイショです(≧∇≦)

美味しい

10月になったので、友人から電話あり
恒例の誕生日祝いの食事会💕


いつもながら美味しい✨😄
そしてデザート

友よ、ありがとう😍

デザートと食べた後に、デパート巡りで小腹を空かしまたまたデザートで1時間ほどおしゃべり

幸せなひとときでありました

家で留守番している母親に
藤田屋の大あんまきをお土産




1つ1つが大きいけど、これもまた美味しいだよねぇ😝

バトル

8月だから暑いのは当たり前なんだけど
今年はお盆休みもどこにも出かけられずに終了💦

まぁ父親の介護があるからなんだけど・・・
実は父親の足の状態は結構良くなってきて
自力で歩けるまでに戻ってきている

ディサービスでお風呂に入れてもらい足のマッサージと体操をやってくるせいか、行く度に状態が良くなってきているのにはビックリ!

なので、本人的には何で歩けるようになったのに
ディサービスに行かなきゃいけないのかが不服らしく毎週土曜日はバトル😰

あんな小汚い年寄りばかりいる場所でお風呂入って昼ごはん食べるのは嫌だそうです😱

あの〜一言言っていいかしら?
小汚い年寄りはあなたが1番そう見えますけど
年より10歳は老けて見えてるはず(笑)

確かに昔は10歳若く見られていたけどね(爆笑)

歩けるようになっても私達じゃお風呂とマッサージはやれないので無理
(毎回罵倒されてまでやりたくないです)

それプラス認知症が、かなり進んで来てるみたいで
会話が成り立たない事が多くなって来ました
本人にはその自覚が全く無くて、毎日言うことがコロコロ変わり私と母に怒鳴りまくりです

だからこそディサービスに行ってくれてる間は私と母のホッと出来る時間なんですよね〜

父よ、人と接するのが大の苦手だと思うけど娘より若い?ディサービスの職員さんに優しくされてるんだから我慢しておくれ〜😁

やばかった

今日、ウォーキングをしたあとに庭の草が気になり
あちらこちらの草取りと枝切りをしつつ、郵便物の封筒だけを燃やしておりました
(田舎なんで多少のゴミ燃やしはご勘弁)
父親が溜めまくった封筒類なのでかなりの量💦
(中身はうるさいので保管)

ちょっと暑いなぁと思いつつ、作業に没頭
その時点で朝の8時過ぎてるからかなり温度が上がって来ておりました

あれ?ちょっと気分悪くなって来たぞ
お腹も空いてるし、いつもなら7時には朝食食べてるものね😰
燃えカスに水をかけて枝切りバサミを片付けて家に入って冷たいお茶を飲んでるうちにフラフラして来ました

急いで汗で濡れた服を脱いで首に保冷剤を巻いて身体を冷やしながら横になりました
何とか起きてバナナと梅干しを食べました(爆笑)

カロリーと塩分は必要ですからね😆
30分程で快復して起きられました
本当夏は要注意ですね
気を付けます

姪から送られてきた朝顔
いいね〜
夏だね〜😄
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
